旦那は24日も25日も忙しく働いていた。


サンタクロース顔負けの労働だ。


まだケーキも食べていない。


アフタークリスマスの今夜もタクシーで帰ってくるだろう。


そんなこんなでケーキを食べるタイミングを外しっぱなしでいる。


夜中の0時に帰宅するのだから夕ごはんだって別々だ。


ちなみに昨夜、私のクリスマスディナーは肉じゃがだ。


25日の深夜1時。


ふたりでクリスマスソングを聴く時間が10分ほどあった。


それをBGMに寄り添ってダンスをする。


いい雰囲気とは裏腹にお互いの足を踏み踏み、ヨロヨロふらふらとひょろけたダンス。


暖かいリビングルームはクリスマスムードとかけ離れ、笑いに包まれた。