わたしはベットメイキングが好きだ。


ぐちゃぐちゃになったお布団をふかふかにし


いい匂いの寝具に癒される。


綿あめのような布団に入る時の気持ちよさ。


小さな幸せがそこにあった。


しかしあの夜、思わぬ敵が現れた。


ウトウトし始めるとなぜだか起こしにやって来る。


耳元でブーンと不快な羽音を撒き散らし不愉快極まりないアイツ。


午前0時過ぎ。


ウトウトと浅い眠りの入り口にわたしはいた。


幸せな眠りに就くその瞬間


ブーン。


なんてこった。


ウトウトの中、自分で自分の耳を叩いたが仕留める事はできなかった。


ブーンの襲来は3回もあったのだ。


眠たい。


とうとうわたしはカチンときた。


電気をパッと付け、ショボショボとした眠い目をパチパチとさせながら辺りを見回す。


どこにもいない。


どこかに隠れている。


見事なまでに上手に身を潜めている。


わたしとブーンの長い夜が始まった。