ワークマンでペットボトル保冷ボトルを購入してみたニコニコ

凍らせたペットボトルを入れて

午前中のみの部活に持たせたら

飲めるくらい

解けていなかったらしいてへぺろあせる

学校が始まったら凍らせたペットボトルを入れて持たせてみようかなウインク





捨て問って!?



下の子が

入塾テストを受けた時


算数のテストが終わって


1番最後の問題見たことがない問題やったし全く解けそうにない問題やったガーンダウン



算数が好きな下の子は

他の塾の入塾テストも受けていたが全く解けなそうな問題がなかった。



すぐに採点して下さった先生が上記発言を聞いていて


解けなくても

捨て問をわかってるからすごいと言ってくれていたニヤリその後丁寧に解説してくださったニコニコ

下の子は解説がわかりやすかったのでH学園に入塾をしたいと言った。



捨てる?

私は

あまり好きな言葉ではないですが

問題を見て後回しにしていい問題

を見極める力も大事ですよねニコニコ


中学受験

高校受験

受験校だったり

実力により捨て問があるのかはそれぞれ違うので

下の子

上の子と過去問を解きながら戦略を考えましたニコニコ


過去問はするだけではなく

考えれば解けた問題

なのか

解説を見ればわかるのか

全くわからないのかを見極め

どの間違えた問題を

もう一度するのかを

考えないとダメですよねニコニコ



受験校の説明会でも何番は難しいと教えてくれた学校もありましたニコニコ