ダーウィンがきた

下の子が年長から小学3まで通っていた

個人経営知育教室の先生がすすめておられたニヤリ




歴史に興味を持った番組


NHKの歴史ヒストリアですニコニコ



下の子は地理分野は好きだったが歴史が苦手で

小6の時に歴史漫画を読み始めるが

なかなかゆっくり読む時間もなくなってきていたショボーン

国語が良ければ

社会の受験はやめたかったが

思うようにはいかないショボーン



歴史ヒストリアは

NHKテレビで今年は放送されていない?

けどネットで観れると思いますニコニコ

上の子も気に入って見てましたニコニコ


中学受験をした下の子

移動の車の中で歴史ヒストリアを見ていましたニコニコ


歴史に興味をもってからの社会の成績アップは

すごかった!アップ


歴史にドキリ

小学低学年向けなのかなあ??





歴史漫画も歴史ヒストリアも

もっと早くにみせておけば良かったえーんウインク