今日のお弁当




おはようございます😃



受験生の必需品

受験票 筆記用具 時計 お弁当 カイロ


などいろいろありますが


嬉しかった事

と言う事で上記じゃない物の話です。



受験2.3ヶ月か前になると

受験校を本格的に決める。

その時に

本命校がダメだった場合

の為にこの学校を受けましょうとか

受かるようにこの学校を受けましょうなど

ダメだった場合の話が出てくるショボーン

本命校がA判定だったとしても不安になってくるショボーン


そんな時に

そう言えばこれ友達からもらったと
下の子がランドセルの底から出した。



下の子の通っていた小学校では中学受験をする子は少ない。


放課後は集まって遊んだり

ゲームをしたりしてる。


下の子に

放課後遊ぼうとか一緒にゲームしようとか誘われたりしないの?

と聞くと

誘われない照れ


お友達いないかもと心配になっていた。




1月
試験終わったら遊ぼうな~頑張れって
書いてある年賀状を見てほっとする。


ランドセルの底から出てきたのは


お守り


この辺では

学問の神様といえばここっていう所のお守り。

ちょうど何かに頼りたかったところ!!

ニヤリウインクニコニコ


わざわざもらって来てくれたの?とかいろいろ聞くけど詳しい事は聞いてないみたい。

大事なお守りを底から出すなんて!


その日からお守りは机の上に
試験日には
かばんに入れて持っていきました。




試験が終わって学校に行った時には沢山のお友達から

おめでとう🎉すごい!って言ってもらったらしい。

放課後誘うのもゲームの話しもしないでおいてくれた。
冬休み前には試験頑張れって言ってくれた。

ほんとにいいお友達に恵まれたなぁと。

お友達の嬉しい時には一緒に喜んだり
頑張っている事にはキチンと応援してあげられる子に
なるように
子どもにも声をかけた。


合格発表後
いいのか悪いのか毎日のように放課後誘いにきてくれた。下の子も嬉しそうに遊びに出かけていた。

新しい学校でもお友達が沢山出来ますようにおねがいおねがい