おはようございます😃




今日も電子レンジフル活用‼️


もどしたひじきはストレートめんつゆに梅干しをいれて


レンジでチーン音譜



小松菜レンジでチーンしてザーサイとポン酢醤油であえて。


ひじきはかなり酸っぱくなったニヤリ


唾液をいっぱい出してウイルス侵入を防ぎましょニコニコ





GWが近づいてきましたおねがい



コロナ禍で今年も



家にいる時間がが長くなりそうですね。





ゲームは辞めれる



1日中していた子どもがゲームを辞めました。





最難関校といわれている第一志望校の合格発表が終わ


ったらまたゲームをするのだろうなぁ〜と思っていた



んですが



今もしていませんおねがい




小4の時は



ゲームをする時間を決めても



今いいところ!



このステージが終わったら


とか言ってなかなか決めた時間に終わらないショボーン



クラスのお友達と時間を決めてきて



この時間にゲームしないとあかんねん。



とか。



ひどい時は一日中。



まさか




しなくなるとは。





小4の公開テスト前日



が終わって帰ってくる。



ゲームをする。



上の子が



ゲームしてていいの?



明日公開テスト違うの?



ゲーム



ってあるらしいよーえーニヤリ



ゲームをしたら一緒懸命勉強して覚えた事が消えるらしいよーえーってどこかでみた気がするニヤリ



私は適当にほんまやなえー



ゲーム脳になるわニヤリ笑笑




そんなん


嘘やろガーン口笛



下の子ゲーム。



上の子は公開テスト勉強している。




公開テストの結果が楽しみ〜ニヤリニヤリ




公開テストの結果


上の子は順調に成績を伸ばしているラブ


下の子


公開テストのたびに少しずつ成績が上がっていたのに


下がったガーンえーん



その日からゲームをしなくなったキョロキョロ



ゲーム脳?





しっかり調べた事がないし




脳がそんなふうになるのかどうかもわからない。



でも




人それぞれ

その時に響く言葉があるのかもしれない。


いいタイミングでその言葉を発する事ができたらいいなぁニコニコ



ゲーム恐怖症になってたりして照れ笑笑



今後それがいいのか悪いのか


わからない。


けど


受験する子にはゲームをする時間はないのかなあ思うニコニコ






公開テストの漢字がここから出た事が何度かある。


漢字をよく間違う下の子にさせていた。