石垣島ゴハン | XX★LOG

石垣島ゴハン

私たちがいったお店屋さん
勝手にランキング~♪

第1位 ぐるくん亭 →安いし美味い!!どれ食べてもハズレ無し!!

第2位 かあらや →個人的には、私の中で第一位!!

第3位 舟蔵の里

第4位 南の島(ばいぬしま)

第5位 さよこの店(サーターアンダギー専門店)めちゃ美味しいです。


XX★LOG

※ランクには入れたくない・・・どっかの海鮮丼(普通だけど、るるぶに載ってます。)


XX★LOG


【南の島(ばいぬしま)】


XX★LOG アーサ汁

XX★LOG

【かあらや】


XX★LOG

XX★LOG

XX★LOG
ソーメンチャンプルー


XX★LOG
アーサ・もずく?の天ぷら


XX★LOG
KING OF ゴーヤチャンプルー


XX★LOG

かあらや

ここのゴーヤチャンプルはピカ1アップほんとに美味しい!!!

アーサの天ぷらもサックサクでめちゃうまドキドキ


そして、来年行ってみたいお店

    ↓

お店の雰囲気も可愛くていい感じです。




XX★LOG
石垣島滞在中、昼間はカレがレンタカー運転してくれてたんですが、

夜はオリオンビール&泡盛を存分に飲ませてあげたかったので、私が運転しました。

XX★LOG

マドラーで漕いでる・・・


XX★LOG

毎晩、こんな感じでご機嫌さんで飲んではりましたわ。

でも、酔っ払いに何時間もシラフで着いていける私って凄いでしょ?


陽気な酔っ払いは、大好きですドキドキ


この後、帰りにスーパーに寄ってビール買ってホテルで2次会です(笑)