ありがとう!古賀選手! | ディズニーとパニック障害と日々の事

ディズニーとパニック障害と日々の事

パニック障害で通院中の主婦です
成人した娘と行くアニメのコラボカフェやディズニー等のお出かけの記録や日々の事を綴っています

女子バレーボールの古賀選手は、今回のオリンピックを最後に引退すると、最後の大会を全てを懸けて戦うと、大会前に発表されました。



もう、古賀選手は代表に選ばれたばかりの頃からずっと応援してきました。


発表前から、多分このオリンピックが最後だろうなぁと思っていましたが、発表されるとやはり寂しい気持ちになりました。


メダル取って欲しい!最後の大会を悔いの無い終わりにして欲しい!とテレビの前で応援してきましたが、

昨日の試合で最後かな、予選敗退かな、ベスト8にも入れないかな、という結果となりました。





 テレビで古賀選手の試合が観れるのもこれで最後かしら。


もちろん、実際に応援にも行きましたが、それももう出来なくなるんだなぁと、寂しい気持ちでいっぱい。


今期の監督、真鍋さんのファンでもあるので、

この結果だと監督も批判は逃れないだろうなと思うと気の毒でなりません。


今の女子バレーボールの選手は私の勝手な見解ですが、覇気が無い。


古賀選手の気合いに付いてくる選手が少ないように感じました。

チームワークが良くないのかな〜


引退後は西田選手のサポートにまわるのでしょうか?

西田選手のYouTubeチャンネルで元気な姿を観られたら嬉しいな😄



古賀選手!

たくさんの感動と勇気をありがとうございます。