外食日記 | ディズニーとパニック障害と日々の事

ディズニーとパニック障害と日々の事

パニック障害で通院中の主婦です
成人した娘と行くアニメのコラボカフェやディズニー等のお出かけの記録や日々の事を綴っています

ここ最近は暑くて外出も控え気味ですが、少し前に出かけた際の外食を思い出として残しておきたいと思います。


まず、横浜にある『まん天餃子』

お持ち帰りと少人数ですが、店内でもいただける

餃子のお店。


行列ができていたので、並んで、店内でいただきました。


餃子を、1人前ではなく1列と呼ぶので、

そのように注文しました。


メニューは、餃子と、ご飯。ちょっとしたおつまみ程度と少なめ。


餃子の種類は普通の餃子、肉餃子、しそ餃子、エビ餃子等あり、私は普通の餃子としそ餃子を注文しました。



1列5個で1人前。

追加しちゃうかも、なんて思っていましたが、
お腹いっぱいになりました。

お値段、1列270円!!

安い!!

餃子定食を2人で注文して1500円しないって、お得!

気軽に入れる店内と、お持ち帰りは、かなり長い行列が出来ていました。


また、横浜に行った際は訪れてみたいです。


次に、池袋に行った際に入った
『ハナオカフェ』

こちらでハンバーガーをいただきました。

ハワイアンカフェのお店だったので、パンケーキにするか、ロコモコにするか迷いましたが、メニューのハンバーガーの大きさに釣られて注文しました。




大きい!!

初めてハンバーガーをナイフとフォークで食べました。

かなりのボリューム!

お味は、、、

すぐお隣に座っていた私と同じくらいの年齢の女性2人がずっとアニメの話をしていて、ぬいぐるみとパンケーキで写真を撮ったり、グッズの開封を楽しそうにしていて、
あぁ、若い子だけの推し活ではないんだ〜と嬉しくなってしまい。そちらばかり気になって、ハンバーガーの味はほとんど分からず💦💦

ぬい撮りを楽しそうにしているお隣をチラチラ見てしまいました。

ハンバーガーより、そちらの楽しそうな御姿が私にも幸せをくれました。

暑さで食欲が落ちていますが、美味しいものをいただいて元気に夏を乗り越えたいものです。