メルカリのトラブル | ディズニーとパニック障害と日々の事

ディズニーとパニック障害と日々の事

成人した娘と行くディズニーの事、通院中のパニック障害の事を中心に綴っています

メルカリで、グッズの整理をしたり、娘と行ったアニメのコラボカフェで買ったグッズの推し以外の物を出品したりしています。


取引をしていてトラブルになった事もあります。

送った物が届かない!と、、、



こちらは郵便局窓口から発送し到着の連絡が来るまで郵便局のレシートは捨てないようにしています。


でも、そのレシートが確かにその購入者へ発送したものなのか、証明にはならず、やはりメルカリ便等を使用しないと、保障してもらえません。


郵便局に問い合わせても、配達員が届けた、と言われてもそれも証明にはならず、届いてない!と言われたらそこまで。


キャンセル扱いになり、メルカリ側の対応にも不満が残りました。


出品した物が手元から無くなった、、、

その上、私の落ち度のように、プロフィールから高評価のバッジ?も消えました。

24時間以内返信、発送のバッジも消えました。


いろいろ検索してみると、届かないと言われた相手はブロックしておくべき、と書いてあったのですが、

うーん、、、


個人でのトラブルは今のところその1件。


とてもモヤモヤするのは公式とのやり取り。


とあるメルカリ公式バイヤーと頻繁に取引がありますが、受取評価がとても遅い。

自動決済の日の前日に

「まだ届いていません」

と言ってくる。


それはもう郵便局に問い合わせしないといけない程の日数が経っているじゃないの💢

と思っていると、何のコメントもなく受取評価を行なってくる。


届いてないわけではなく、手続きが終わってないだけでしょ?

そりゃ、たくさんの荷物を扱っているから受取評価も遅くなるでしょうけどー、その旨記載している公式も、もう少しお待ち下さいときちんとメッセージをくれる公式もあるわけで、不信感が拭えないので都内にある、とある公式バイヤーをブロックしました。


そうか!ブロックすればいいんだ!!

と気がついたので、同じバイヤーの別のアカウントもブロックしはじめました。


とても丁寧な購入者もたくさんいるので、自身も気を付けながら利用していきたいと思います。