パレード鑑賞中のカチューシャについて思うこと | ディズニーとパニック障害と日々の事

ディズニーとパニック障害と日々の事

パニック障害で通院中の主婦です
成人した娘と行くアニメのコラボカフェやディズニー等のお出かけの記録や日々の事を綴っています

ディズニーの公式動画でパレード鑑賞中にカチューシャを付けている事に関して話題になっていました。


以下、Yahooニュースより



 先月、ミニーちゃんのパレードの地蔵の際、前の列の女性陣はカチューシャを付けたまま鑑賞していました。


隣の家族はベビーカーを畳まないまま待機していました。

地蔵中にキャストさんから声掛けがあり、パレード前に畳んだおかげで後ろの人は問題なく鑑賞できました。

ベビーカーに乗った赤ちゃんを、上のお子さんがベビーカーを押したりしていたので、何度もこちらや後ろの人に当たっていたので、畳んでくれてほっとしました。


カチューシャに関しても声掛けしてくれ〜と思いましたが最後まで注意はなく、邪魔だなぁと思いながら最後まで鑑賞しました。


パレード中に何故カチューシャしたまま?!と意味が分からなかったのですが、キャラクターにファンサをもらいたい!とか目立ちたい!と思うそうですね😲


正直、カチューシャ外してもらえませんか?と声掛けしようか迷いました。

が、断られる事も多々あるそうで、その後の気まずさを思ったら我満してしまいました。

おばちゃん、断られたら説教しちゃいそう💦


娘はカメラを高く構えている人に注意した事があるそうです。娘もカメラを持参していたのですが、キャラクターではなく、そのカメラばかり入ってしまうので

お願いしたとか。


立ち見だと肩車していても最近は注意されないのですね、、、


個人的には昔のパークがよかったなぁ。


公式がこんな動画を公開したら、ますます注意しても聞いてもらえなくなりそうです。