カジタクさんありがとうございます | ディズニーとパニック障害と日々の事

ディズニーとパニック障害と日々の事

成人した娘と行くディズニーの事、通院中のパニック障害の事を中心に綴っています

換気扇の掃除は我が家は夫がやってくれます。

自分でやった事が1度も無い💦💦💦


掃除が終わるとフィルターを付けてくれるので、

どの程度きちんとやってくれているか

全く知らずにいました。


今回初めてプロのお掃除を頼んでみました。


エアコンはあるけど、換気扇掃除って初めてで

イオングループのカジタクさんにお願いしました。



業者の方に言われたのは

「今まで、分解して掃除をしていないので中の部品が油でかたまって外れない」

と。


出来る所までやっていただいたのですが、

掃除後、換気扇から音がするように、、、


業者の方が強く引っ張ったせいかもしれないと

翌日、担当の方を含め再度2人で来て下さいました。


部品の交換をするにしても、古い型なので

もう在庫が無いという。


お掃除の方ともう1人の方とでキッチンで

お話ししながらやってくださっている声が

聞こえてきました。


これ、うちが長い事放置していたのも原因の一つ。


夫がやってくれていたのは表面のフィルターの

掃除だけだったのね、、、


なんとか部品を外し全てキレイにしていただきました。


お掃除をしてくださっている方が

「時間内にやらなければならないからここまでは出来ないけど、本当はここまでキレイにしたいんです」

とおっしゃる声が聞こえて感動でした。


レアケースらしく?

新人研修に使うからと、写真を撮らせて欲しいと

言われましたびっくり


そんなに汚かったのね、、、

お恥ずかしい、、、


これからはマメにお願いしたいと思います。


そして、自分でも気にかけてやります!!


お詫びにとキッチン周りもキレイにしてくださり

ご迷惑おかけして〜と仰っていただき恐縮してしまいました。


2日目なのに1時間半以上も掛けて再度お掃除してくださりピッカピカに✨✨

本当にありがとうございました!!




割増料金を取られても文句言えないのに

そんな事もありませんでした。




これからはカジタクさんにお願いしたいと思いました。