ワムアムママです。(^。^)

最近、よく仕込み中に、
歌ううたです。

日本の国歌でもあるし、
低音域を出そうと思うとき、
一番、声のコンディションがわかる歌です。


歌詞も間違わずに歌えます。
子供の頃から、馴染んだ曲。
厳かな気持ちになる曲。

日本の歌は、いいなぁ。おねがい


小学校、中学校の校歌も大好きです。

母校の金🟣小学校の校歌も好き。
6番くらいあって、
学校自慢の歌です。爆笑

他校の人の前で歌うと、
なぜか笑われる曲。なんで???
メロディーが、下がるから、面白いのかな。照れ

歌詞も突飛で、
すごい自慢してるから、
子供の頃は、
ただ、ただ、元気に歌っていたけれど。

笑笑笑笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑音符ルンルン音符ルンルン

五年生のとき、
90周年記念の歌ができて、

『金🟣音頭』知ってる方、いますか???
この曲も、音頭だから、
運動会のときに、
フリもついて、良く踊りました。ニコニコニコニコニコニコ

金のひしばな 九十周年
 元気〜い〜っぱ〜い 子どもたち子どもたち〜

明るくなりますねー。爆笑爆笑爆笑
大好きです。

明日予定のランチ。チキン南蛮ピカタ風

クロメの味噌汁!

デザートは、チーズケーキとキンカン!
コーヒーか紅茶がつきます。


上🟡丘中学校の校歌は、
校歌らしい校歌です。

大分の山や風景を歌詞に散りばめて、
歌うと、心が強くなる曲。

いい曲です。名曲だと思います。

こんな時に歌うと、
とても心に栄養をもらえる歌で、
初心に戻れる歌です。おねがいおねがいおねがい

明日は、定休日ですが、
オードブルが入ったので開けます!

歌いながら、作りまーす!爆笑爆笑爆笑