こんにちは照れ






梅雨☔だけど、

最近晴れが多くて

ちょっと嬉しいですニコニコ






今日は朝からパパと下の娘が

パンを買ってきてくれましたルンルン

我が家が最近気に入っているパン屋さんは

少し我が家からは遠いんだけれど

とても美味しくて気に入っているラブラブ

石窯パンのお店、

ゴッホと言うパン屋さんウインク






色々沢山買ってきてくれたんだけど

私がチョイスしたのは

こちらとルンルン







こちらと音符
(キノコと中はグラタン)






そして、マリトッツォとルンルン






で、イチゴサンド爆笑ルンルン







お腹一杯過ぎて、、、、
絶対的に食べすぎた(笑)😂!!





苦しかったです(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!






今日はホントは
お弁当デイではないんだけれど!
そして卵も無いんだけれど(笑)😂





曲げわっぱのお弁当
楽しみにしてます!





ってメッセージ貰ったので(笑)
娘二人には詰めました爆笑ルンルン
(ハイ!いつも私は単純です(笑)😂)




上の娘も午後からピアノの事で
出掛けないといけなかったので、
残り物で色々詰めましたチュー(笑)





メッセージで質問があったのですが、
過去記事に書いたことあるんですけど、
私は柴田慶信商店さんの曲げわっぱを
使っていますウインク





ウレタン塗装してなくて、
無塗装の曲げわっぱなので、
少し扱う時に気を使うことが
何点かあるんですが、
慣れれば大丈夫です!










柴田さんの曲げわっぱは
中々売り切れが多くて、
ネットでは入荷待ち状態ですチュー

私はハルカス(百貨店)
の催事で買いましたグリーンハーツ

催事では沢山の曲げわっぱを
持ってきてくれるし、
使い方の色んな質問が出来たので
とても良かったですウインク





大阪では阪急百貨店と近鉄ハルカスに
年に1度は来てくれてるみたいですよルンルン





東京には、
浅草にお店があるみたいですねウインクルンルン
私もまた浅草店に行きたいですキラキラ!!





こんなお弁当の事、
色々書いてますが(笑)😂
忘れもしません、、、





私が彼氏に
初めて作ったお弁当のことを(笑)笑い泣き





もう、その時の彼氏は今の旦那さんで
あれは22歳位の事かなぁ、、、





仲良い女友達と私と旦那で(当時は彼氏)
姫路城に行こう!!ルンルンって事になって、
私が、

じゃあお弁当持って行こう!!
Kちゃん(女友達)も作ってきてよルンルン

(仕切ってるし(笑)😂)




って、
私がお弁当を提案しました(笑)





なにをもって、
お弁当作ろう!
って思ったんでしょうか笑い泣き!?





作ったことも無いのに!!!!!!





そして当日の朝、
冷蔵庫をあさり、
冷凍シュウマイを見つけてチンして、
卵焼きを焼いて、
ラップに包んだ
塩のおにぎりを入れました(笑)😂





これで、

イケてるキラキラチョキニヤリグッ

って、思ってたんですね(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!!!!?

(超絶、若気の至り😂)






そして、姫路城に着いて
さあ!お弁当を食べよう爆笑キラキラ!!
ってなって、
私は恥ずかしげもなく
渾身のお弁当を出しました(笑)😂





そしたら女友達の
Kちゃんが出したお弁当びっくりびっくりびっくり!!!!




なんと塗りの三段の素敵なお重箱で、
開けたらなんと色とりどりに
懲りまくってました爆笑びっくり!!!!!!
手間のかかるおかずのオンパレードで
料亭のようなお弁当でした!!
例えばご飯もめちゃめちゃ素敵な
茶巾寿司とか!
もう忘れもしませんチュー!!!!!!

(画像はお借りしました)





今の旦那さんも、私も、

凄い!
美味しそうーーー!!!!って

思わず歓声を上げました爆笑!!





そして、ワタシ、、、
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!

嫌だ嫌だ嫌だーーーーーー!!!!




お弁当の蓋を開けるのがちょっと滝汗ゲロー

恥ずかしくて笑い泣き!!
恥ずかしくて滝汗アセアセ
恥ずかしくて!




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗アセアセ

この時の、穴があったら
入りたいって気持ちは
今でも忘れませんよ(笑)笑い泣き





でも、
蓋を開けましたよ(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!





そして、今の旦那さんに
言われたセリフは
今でも忘れません(笑)







オオー!!
○○ちゃん(私)のお弁当
なんか白いなーーゲラゲラ!!!!





白いおにぎりに、
白っぽい冷凍のシュウマイに、
卵焼き(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!
嘘でも美味しそうとは言えないレベル(笑)😂






って、
みんなでワイワイ
食べましたけど(笑)





私のお弁当食べさせるの
申し訳無かったです(笑)😂





白いお弁当を作った私も、
Kちゃんのお弁当ばっかり
食べてましたから(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!





って、
ワタシが初めてどや顔で作って
(なんの根拠でイケてるって
 思ったんやろう笑い泣き!?!?!!)
赤っ恥をかいた、私の
『初めてのお弁当物語』でした(笑)😂





チャンチャン笑い泣きルンルン





!!ニコニコ
今日の娘弁当🍱
上の娘は残ってるトンカツで
トンカツ弁当🍱




*トンカツ
*マカロニ&スパゲティサラダ
 (昨日の残りです(笑))
*焼きカボチャ
*焼きじゃがいも
*焼きインゲン
*トマトのバジルオリーブオイルかけ





そして、下の娘弁当🍱は
残っていたハンバーグを詰めましたルンルン
あとは上の娘と同じですウインク






またアングル変えて
撮りました(笑)😂📸














今日も読んで下さりキラキラ
ありがとうございますラブ
今日も明日も素敵な1日でルンルン
ありますようにお願いラブお願いアップアップアップ