こんばんは照れ






1日に2つ記事を書くのは

苦手なんですが、、、






少しだけ、、、

なんか書きたくなりました。

ごめんなさい!






今日のお昼も書いたんですけど






最近は受験のブログをよく読んでいます。






私自身、去年の今頃、、、

丁度センター試験が、終わった頃から






色んな学生さんのブログを読んで

励まされたり、共に悲しんだりしてました。






うちもその時は

現役の高3生だったんですけど






初めてその時に

色んな受験ブログを沢山読みました。






めちゃめちゃ励まされたんです!

ブログに!






みんなホンマに

めちゃめちゃ瀬戸際で頑張ってるんやって。






ホンマにリアルに思えたんです。






後に我が息子も浪人生になって






そう、現在こうして

書く側になったんですけどね(笑)😂






去年は本当に色んな知識も

私自身無くて、、、






いや、今もそんなに無いですけど😅






去年は本当にセンター試験が、

終わってから、、、






毎日苦しかった、、、。






何度みても変わらないのに






センターリサーチ見たり、






同じ位の点数の人のブログとかを、






探してみたり(笑)






1年経っても、

色んな事鮮明に覚えています。






うちは去年センターで






河合の判定がC判定で






駿台と東進の判定が

ドンと落ちてE判定でした。

(最初書き間違えていました(笑))






C判定でも、

帯で言うとちょっと下でした。






私は学校の先生との面談前に






先生に電話をしました。






1つ下の学校、B判定が出てる学校を

勧めてくださいって、






先回りして電話したんです。






今思うと、、、

ホンマにヘタレな親ですね😂






でも、学校の面談で

息子は上を受けます!って

先生に言いきってました。






学校の先生方も全力で応援してくれました。






そして、出願しました。






結果は駄目だったんですけど






点数は開示を見たら






物凄く健闘してました。






結果がすべてと言う人も

居るかもしれませんが、、、






息子がその時

あがいて、もがいた跡は






点数に表れていました。






そして、今浪人して






高校生でもない、

大学生でもない、って言う

苦しいし立場に立ちましたが






きっと成長したと思います!






もしかしたら私も!(笑)












うちもそうなんですが、






どんなかたちになっても






本人が決めて本人が納得していたら

それが親と違っていても

本当に良いと思います!






決めたことを全力で応援してあげたら

良いと思います。






人生に無駄なことなんて

1つもありませんから照れキラキラ






って私は思って






息子の浪人に付き合っています(笑)😂






アメンバー限定とかで書いたら?

とかも思ったんですが






自分自身が(ヘタレなんで)アメンバー申請

するのが中々出来ないので(笑)😂

(片手くらいは居ます(笑))






普通に書きました(笑)😂










受験って本当に色々辛いし






心臓にも悪いし






老けるし、






落ち込むし






周りの人がよく見えたりするし






中々誰にも言えなかったり






相談できなかったりと






本当に色んな気持ち、、、

あります。






でも!前を向いて!






頑張りましょう照れキラキラ














ではではキラキラ

読んで下さり

ありがとうございましたおねがいお願いキラキラ