こんばんはニコニコルンルン




今日は朝はお天気でしたが
お昼からは少し曇ってましたね

今日は朝イチからちょっと出掛けていましたニコニコ
またブログに書きますねウインクウインク




昨日はパパと用事で出かけて、
用事が終わってから、お腹が空いたので
パパがラーメン🍜食べたいと言うので
ラーメン食べに行ってきましたデレデレ

そして麺屋彩々って言う所へ行ってきましたルンルン
私は清澄鶏塩ラーメンを食べました
しっかり塩味がして美味しかったですニコニコ
鶏のチャーシューも美味しかったです

人気店みたい爆笑
私が食べた清澄鶏塩ルンルン




パパは白鶏塩ラーメン
こちらはしっかり鶏を煮込んだお味でしたねルンルン
ごちそうさまでしたラブラブドキドキ




家に少し帰ってちょっと休憩出来たので
ワンコ🐶を連れてケーキ屋さんへ
お外で一緒に待ちましたデレデレ
ケーキ屋さんの中にいる大好きなパパをガン見(笑)😂笑い泣き!!




しばし休憩(笑)照れ
またこの後私は出ていく用事が、、、
家に一旦帰ったら出たくない〜チュー
ホンマにホッコリしたらもう出たくない〜笑い泣き!!






!!ルンルン
話は変わりますが、
私は前にもブログで書いたんですけど、
南部鉄器が好きなんですよデレデレラブラブ

フライパンと中華鍋は使ってるんですけど
鉄瓶は扱いが難しいと聞くので
中々トライ出来なくて、躊躇してましたが、
今回買ってみましたキラキラ

鉄瓶で沸かしたお茶がまろやかで美味しいって
色々聞くと、やっぱりトライしてみたくて❤
どれだけまろやかになるのか、
めちゃめちゃ楽しみですチュー!!
コーヒー☕とかも凄く美味しくなるって
聞くので、それは是非飲みたいなー❤
↓↓↓こんなの買いましたニコニコピンクハート
容量は1リットルのを買いましたウインク




初めて知りましたが、、、
最初は硬水を沸かして鉄瓶の中の酸化皮膜が失われないように湯垢を作るんですって。
そうしたら錆びにくい鉄瓶になるのだそうチュー

オススメはエビアンでしたニコニコ
なので、エビアンを沸かしましたデレデレ




1回目、、、
エビアンを沸かして捨てました。
(捨てないといけないのです滝汗)
鉄瓶の中ですちゅー




2回目、、、
またエビアンを沸かして捨てましたニコニコ
白いつぶつぶが少し、、、




3回目デレデレ笑い泣き!!
少しずつ白いブツブツが!!!!










、、、、、。真顔



こ、、この写真…
いりますか!?!!笑い泣き


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!

いやいや鉄瓶を使うための大事な儀式やから(笑)😂笑い泣き
でもこの写真、、、どうよって!?笑い泣き





   おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス




話は変わって、先日、白菜の特大を貰ったので
昨日は白菜たっぷりのお味噌汁作りましたイエローハーツ
白味噌にしてみましたルンルンニコニコ
美味しかったですラブラブ




白味噌も中々イケますグッ







星今日の我が家の浪人息子は星

塾です😂

今日は早く寝たいのだけれど笑い泣き
帰りはいつも通り遅いかな〜、、、

昨日息子から私大の受験校を一緒に
ちょっと見てくれる!?と言われました口笛
いつもは一人で決めるので、
なんだか嬉しかったです😂(笑)

私で相談相手になるんかって言うのが
最大のギモンなんですけどね(笑)🤣🤣🤣
ホンマに(笑)😂
でも、頼られたら嬉しいやんちゅーピンクハートラブラブ







今日も読んで下さりキラキラ
ありがとうございますラブ
明日も素敵な1日でルンルン
ありますようにラブお願いラブアップアップアップ

今から皆さんのブログ読みに行きまーすラブドキドキラブラブ