これまでも、数々のやらかしをしてきた次男君。
基本、忘れる、間違えるがほとんどで、電車、飛行機の乗り遅れ、乗り過ごしから、弁当、制服、
道具を家に忘れる・・・、AirPods落とす、支払い期限を過ぎてから学校の請求書をもってくる、海外旅行で入国審査の書類を機内に忘れる・・・等々、あげるときりがありません![]()
実は今だから言える、大学受験やらかしをぶちかましてくれました![]()
共通テストの結果を受けて、国公立は下げてまでいきたくない。
私立の可能性をあげるため、関西、東京の難関私学を追加で一般で受けると。
2月上旬に関西圏を複数校、中旬に東京都内を複数校うけています。
ちょうど1週間違いだったので、東京受験中に関西の結果通知がやってきて「合格」したよと喜んでいた日です。
次男が帰宅して、東京の方の手ごたえは?と聞いて、次男が実は・・・と切り出します。
「〇〇大学の方、受けられなかった
というか、受験日勘違いしていて、もう、終わっとわ
」
「は、はい!? どういうことですか?」
次男曰く、申し込んだ受験方式の日を勘違いで思い込みしていて、受験日だと思っていた日から数日前が試験日だった、と・・・・。
「えっ?それはいつ気づいたの?」
「試験日の朝、ホテルから出る時に受験票出したら、!!!!で、その時に気づいた。さすがに、プルプル、プルプルと体全体が震えたわ
」
これ、聞いたその日が関西圏で合格もらった日だったからよかったものの、それがなかったら、自分もさすがに怒り狂っていたと思います。(親に受験申込まかして間違えると怖いから、自分で全部やる、お金だけお願い♪というやりとりを申込の際にしていたので・・・)
東京受験は2日間あって、初日は東京圏第2希望の大学、翌日が第1志望の大学で、受けられなかったのは第2の方。
結局、その日は翌日試験の一夜漬けでずっと喫茶店にいたそうです![]()
まぁ、直前で気づけてたのは、まだましで、何も気づかず受験会場までいって、「もう、終わってますけど
」と言われる、恥ずかしい思いをするよりはましかな?ですが、いやいや、そもそも、ありえないでしょ!ですよね。
もし、全部落ちていて、そのうちの一つが不戦敗なんて、今まで何やってきたの?です。
今だから、笑って話せますが、本当にやらかしはいい加減にして!というか、この先、やっていけるか、大きな失敗をしないか不安です![]()
まぁ、なんとかなるさ精神、おおざっぱ、適当精神は、親父譲りで、妻からも、「ほんと、そのあたりは、パパに似たね![]()
」とよく言われます![]()
大学生活は一人暮らしになるので、そのあたりは、ちゃんとしてね~です![]()
妻が編んだ、よくわからないキャラ。でも、とても愛くるしく、車、自分の部屋にも住み着いてます![]()
参加してます^^;
#乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村
