ふるさと納税に年末旅行計画 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 今年の年末家族旅行。

 

 今年も家族5人揃っていくことができそうなので、早々に計画ニヤリ

 

 初日は長女(中1)が喜んでくれるようにディズニーへ行くつもりで、幕張のホテルを4月に2部屋押さえ済みですキョロキョロ

 

 決めかねていたのが2日目。

 

 「温泉!」ということで、草津か熱海で迷っていました。

 

 どちらも行ってみたいのですが、結局、早期で予約がとれそうな良きホテルを探していたら、草津でヒット。

 

 決定を先延ばしにして、結局ええところ予約できなかったら、いやなので、草津で決めちゃいましたニコニコ

 

 今回はふるさと納税で少しでも安くしたいと思い、自分が寄付できる限度額いっぱいで寄付。寄付した額の30%分が旅行券として、返礼されましたニコニコ

 

 仮に10万円寄付したとすると、3万円の旅行券がもらえて、98,000円分が次年度の税金から控除される。

 

 つまり、実質、28,000円分がお得になるという制度。

 

 ふるさと納税して、返礼品の受領を確認して、お目当てのホテルも無事に抑えることができました照れ

 

 後は、10月末になったらチケットを購入!です爆  笑

 

 これで、年末に向けてがんばれそうですニヤニヤ

 

 

ドアップ、うずら三毛猫

 

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村