1年前はHBO第2弾中でした | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 1年前、2023年2月は、妻は高気圧酸素療法(HBO)の第2弾真っ最中でした病院

 

 妻の場合の高気圧酸素療法は酸素濃度をあげたカプセルに入って、身体の治癒力、再生力を高めるのが狙いです。

 

 顎骨壊死が進み、どうしようもならなくなって、セカオピを受けて巡り合ったこの方法真顔

 

 全30回のカプセルインを半分に区切って、腐骨除去手術前に第1弾、術後に第2弾を行い、妻の顎骨壊死は劇的に改善しました。

 

 この処置をする前は、通っている病院から胃瘻を進められた状態。

 常時あった瘻孔からの出血、骨折箇所の痛みがあり、超大量の医療麻薬をしてでも、そのコントロールが出来ずじまいの、ここ数年といったところでしたえーん

 

 それが、HBO第1弾から、腐骨除去手術、HBO第2弾を経て、瘻孔は塞がり、それと並行して痛みも激減、薬は骨転移対策で今でも多いですが、当時と比べると減薬にも成功おねがい

 

 今にいたっています。

 

 HBOの不思議は、全員が全員に効くわけでなく、効かない場合もあるところが不思議な所ですキョロキョロ

 

 そうなのであれば、妻は超効いて、ラッキーなのだと思う。

 

 不思議な巡り合わせ?なのか、たまたま?なのか、成るべくしてそうなった?のか、信じた、賭けてみてみたかいがあったというか、やってみないと分からない、そんないろんな想いでいっぱいです爆  笑

 

 

ダンディ、もずく黒猫 やっぱり、後ろのひっかき傷が気になる滝汗

 

 

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村