長女の懇談会 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 先日、長女(小6)の先生との個人懇談にいってきました学校

 

 妻はケモの翌日だし、クラスが3階にあるので上がることは出来ず、自分が参加。

 

 乳がんになってからは、長男、次男、長女の学校懇談会は基本的には自分が参加して、その内容を妻に伝えるといった具合です。

 

 10分足らずのわずかな時間ですが、学校での様子を確認。

 

 担任から冒頭、「何かお聞きになりたいことはありますか?」と聞かれましたが、長女との事前会話では特になかったので、「特にないんですが、普段どんな感じでしょうか?」

 

 と、こちらから質問。

 

 「はい、勉学の方は全く問題ないですよウインク 生活態度も周りをよく見渡せて、思いやりのある優しい子で、先生が助けられることがよくあります照れ

 

 とお褒めの言葉ニヤリ

 

 両親に向けたメッセージ?をとっていたらしく、そこには「いつも私の事を第一に考えてくれてありがとう照れ」と書かれていたようで、おもわず「うっ笑い泣き」となりました。

 

 うん、順調に、健やかに育ってくれている、です。

 

 一つだけ言われたのが、友達関係。

 

 仲良くしている子が、他のクラスのグループから仲間にと狙われている?らしく、長女がその間にいて、どうしていいか戸惑っているかも、と。

 

 なんか、短い間にそういったことが原因?で仲良しグループが目まぐるしく変わったらしく、先生からみても、「どうなっとるんや?」という感じだったみたいですびっくり

 

 友達関係のお話は、自分は長女とあまりしたことがないので、さりげなく聞くようにしないとなぁです。

 

 いつまで、親父とまともに話してくれるかが問題ですけどね滝汗

 

 

舌だし、うずら三毛猫

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村