大学病院、口腔外科受診でした | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 GW明け、一連の顎骨壊死対策で術前高気圧酸素療法、腐骨除去手術、術後高気圧酸素療法をしての、2か月ぶりの定期検査日でした病院

 

 朝一の診察でしたが、GW明けということもあって、駐車場混んでる、待合室も混んでる~状態滝汗

 

 これは、今日は時間がかかることを覚悟せねば、でしたが、予想に反して着席して5分で呼ばれましたびっくり

 

 再診受付時に、今日もやっぱりCTとか撮るかなぁ?でしたが、診察票をみると、担当医の診察のみの予定におねがい

 

 担当医は今日も診察室の前で出迎えてくれて、この2カ月の状況説明。

 

 顎骨壊死の痛みはまったくなく、すこぶる順調。

 

 下の歯が数本しかなく、下顎が奥にずれているため、かみ合わせがやっぱりなく、がんばって下顎を前に出しながら、なんとか食べている状態。

 

 かみ合わせがないので、上の歯が下の歯茎付近にあたり、痛みを生じる場合がある。

 

 を説明。

 

 担当医からは、もう少し様子みて骨や歯茎周りがどう落ち着くかで、入れ歯入れれるか検討しましょうということに。

 

 次回は状況確認で7月に診察、次々回は9月で、この時にCT撮って、どうするか検討・判断しましょうということになりましたキョロキョロ

 

 話の中で、担当医から「疼痛薬は減らせましたか?」と聞かれ、顎骨壊死の痛み対策ではなく、骨転移対策として適度量に減らせていますよ~から、「じゃぁ、本来の治療も順調ですか?」と聞かれ、すこぶる順調で、ここ数年の中で今が一番いい状態ですよおねがいと。

 

 担当医からは、「それは本当によかったですよねウインク こちらも勧めた、やった甲斐がありましたぁニヤリだし、本来の治療ができることが何よりだからね」

 

 と。

 

 とりあえず今は問題なし、ということで診察は終わり。

 

 9時過ぎに病院入って、9時半過ぎには診察終わっていて、びっくりするぐらい早く終わりましたびっくり

 

 順調、順調です爆  笑

 

 

なんか美しい、もずく黒猫

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記

にほんブログ村