めぐり合わせにびっくりです | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 

 

 メイン病院の口腔外科医が定年退職真顔

 

 次の担当は誰に?ですが・・・、実は実は、これまた、びっくりというか、すごいめぐり合わせになっています。

 

 セカンドオピニオンした大学病院、高気圧酸素療法(HBO)に出会い、腐骨除去手術をしてもらいました。

 

 その担当医、執刀医だったK先生・・・。

 

 ではありませんが、その部下?同僚の方がメインの病院へ大学病院から派遣されることになり、来月から口腔外科での妻の担当医になりますびっくり

 

 実は去年の手術前にK先生から紹介したい先生がいるということで、Y先生を紹介されました。手術にも立ち会ってもらう予定で、4月からそっちの口腔外科勤務が決まったからねニヤリと。

 

 初めて聞いたときはは??でしたが、その後、メイン病院の口腔外科医が今年度いっぱいで退職予定だと聞き、話がつながりました。

 

 K先生いわく、手術にも立ち会ってもらって、どんな手術をしたかわかっているY先生なら、そちらも安心できるでしょウインク

 

 私(K先生)とも連絡を蜜にできるし、なにか相談事等があれば、Y先生とK先生はつながっているから、それも安心できるよねニコニコと。

 

 なんともまぁ、すごいめぐり合わせですおねがい

 

 心配事の顎骨壊死について、信頼できる大学病院は遠いなぁ~でしたが、地元の病院の担当医が、大学病院の執刀医と深いつながりがある先生ということになり、これ以上ない、サポート体制となりますニコニコ

 

 顎骨壊死の快復といい、このサポート体制といい、なんか話しが出来過ぎていて、ちょっと怖いぐらいです滝汗

 

 セカンドオピニオンって、意見を聞くだけの場合も多いようですが、妻の場合はHBO、腐骨除去手術、そして新しい担当医とのめぐりあわせ、セカオピして本当によかったです爆  笑

 

 セカオピに大学病院を選んで良かったですグラサン

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村

 

またたびお菓子を落として、すりすりなもずく黒猫