脳転移してから2年が経過 現時点では良好です | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 丁度、1年前、こんな記事を書いていましたキョロキョロ

 

 妻の脳転移確定診断は2021年の3月ですが、転移は2020年の9月から始まって、症状が出たと認識しています真顔

 

 なので、転移してから丸2年以上が経過。エンハーツは去年の5月から投与なので、1年半、18カ月が経過といった所です真顔

 

 今年の5月、6月と体調不良による入院はありましたが、総じて今のところは良好だといえると思います。

 

 正直な話、脳転移後の予後統計を知ると、気持ちは沈みますが、ガンマナイフとエンハーツで腫瘍拡大、髄膜炎拡大は見られず、いい状態を保ってくれていますおねがい

 

 エンハーツのPFS(無増悪生存期間)の中央値も超えてくれて、統計的な表現では「未到達」部類に入ったところで、ずっとこの状態が続いてほしいですニコニコ

 

 新たな場所に転移するということは、とてもショックで、不安になりますが、今は、コントロールできていると言えると思うし、日常生活を脅かす、QOL低下につながるようなことは、少ない状態かなぁと照れ

 

 無理はせず、前向きに前向きにですニコニコ

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村

 

同じ、うずら三毛猫 とは思えない表情。おじいちゃんか?ガーン