なかなか簡単にはいかないです | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 新たな治療の可能性がわかり、地域連携室と連絡をとりあっていましたが、先日、残念なお知らせがきましたガーン

 

 セカオピした大学病院に高気圧酸素療法の機材がないので、連携病院でということで、入院へ向けた調整をしていたのですが、とりあえずの結論して、「外来対応」でお願いしたいとのことでしたガーンガーンガーンガーン

 

 連携病院までは、車で片道1時間、酸素療法は2時間ぐらいとみていて、病院まで運転できるのは自分だけ、毎日連続30日間予定ということで、通院は無理だから入院でのお願いをしていたわけなのに滝汗ゲロー

 

 理由としては、大学病院は口腔外科、連携病院に口腔外科はなく、外科対応になる。連携病院では専門外となるので、何かあった時の対処ができない、ということらしいです真顔

 

 ん~、聞いた瞬間、断り文句なんかなぁ?と凝視

 

 通院している主治医からの紹介状の病歴、現況を見て、ビビった?とか、ちょっと、キョロキョロ凝視な見方をしちゃいました。

(心がせまい・・・ネガティブネガティブ

 

 連携センターの人には、受ける受けないにせよ、一度、連携病院で話、受診したいので、調整願いますと、お願いしましたニヤリ

 

 作戦はこれから練りますが、とりあえずは直談判かな、「なんとか入院対応できませんか!」と赤ちゃんぴえん

 

 連携病院が抱えるリスクがあるわけで、そのリスクを解消する方法を考えればいいのやろうと思うわけで、それこそ、大学病院、通院している病院と連携やろと思ったり、そもそも、そんなリスクが考えようによってはないかもしれないしと、思ったりしてますキョロキョロ

 

 どうしても、通院、外来対応でしか駄目ということも想定して、どうすれば、通院できるかも検討しなきゃです。(マンスリー借りる? ホテル住まい? 定期タクシー契約? 介護タクシー?)

 

 できない、あきらめることは容易です、やると決めたことだし、何よりも妻の希望の光をやすやすと消すわけにはいかないので、どうすればできるかを最優先に考えていきたいと思います真顔

 

 今回ばかりは、地方、田舎は損するなぁ~です滝汗

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村

 

ついてるついてるびっくり照れ うずら三毛猫