「学校からのもう電話イヤーーー!」な時は | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

Salut♪

 

 

目の前の人の才能を発見できる人☆

心屋カウンセラー 

神矢かおり(がお)です。

 

がおってどんな人?がおってこんな人 その①
がおってこんな人 その②
がおってこんな人 その③

 


うちの息子のゴリラ氏(21歳、仮名)🦍



中学2年生の頃

その名の通り厨二病でした。


 

同級生と喧嘩して怪我させたり

同級生と喧嘩して怪我させたり(あれ?)

だらしない行動でクラスに迷惑かけたり

ふざけて友達のチャリ壊したり。。



問題行動が多すぎて

ついに担任、生活指導、学年主任が揃い踏みで

親子して呼び出されたこともあったゲロー




もうね

スマホに着信があって

画面に「●●中学校」って表示されるたびに



今度はなにーー?


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


 

って、出る前からゲンナリしたなぁ…





梅雨空のようにグレーな気持ちだったわ





子どもが問題行動起こすと

悪いシミュレーションが頭を駆け抜ける。


どんどん行動がエスカレートして

最悪な事態になるんじゃないかと

想像して不安に苛まれる。



そうなったのは誰のせい?

って言われてる気もするし



それ以前に

自分の子育ての何が悪かったんだろう?

なんて自分で自分を責めたりする。



そうなるともう八方塞がりえーん




そんなママさんパパさんがいたら

こう考えてみて欲しいのです。




子どもが問題があるから不安になるんじゃなくて

そもそも不安に思ってるから問題が起きている




怖いかもしれないけど

先に自分の子どもに信頼を置いてみてほしいのです。



自分の子どもは大丈夫と見るのか?

自分の子どもはダメな人間と見るのか?


それによって起こる出来事は変わってくるから。




そして


その問題が起きたら何が怖いのか?

をよくよく掘り下げて考えていくと…



私が誰かに怒られるとか

私が誰かに認めてもらえないとか


自分の中にある傷も出てきたりするので

それも癒してあげて欲しいなぁと思います。





もういやー!な時。

1人で悩まずに相談に来てみてねニコ




【期間限定】

全メニュー半額で提供しています

右矢印カウンセリング料金変更のお知らせ

 

個人カウンセリングのご案内カウンセリングメニュー
フランシーヌかおりのオンライン相談室☆

 

 

募集中のイベント

 

 

 

 

LINE公式アカウントです。登録してね♪

下矢印下矢印
友だち追加