がんばってるお母さんたちへ | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

Salut♪

 

 

目の前の人の才能を発見できる人☆

心屋カウンセラー 

がおです。

 

がおってどんな人?がおってこんな人 その①
がおってこんな人 その②
がおってこんな人 その③

 

 

いまFacebookで

色んな「チャレンジ」が流行してるけど

 

今日は

「ブックカバーチャレンジ」

が回ってきた(゚Д゚)ノ

 

 

好きな本を一日一冊、

7日間投稿するというもの。

 

 

なので、超久しぶりに

本が詰め込んである段ボールを開けてみたら

(去年の4月に引っ越してきてから一度も開けてないやつww)

 

こんな本が沢山出てきました。

 

 

 

 

 

 

10年ぐらい前かなぁ?


いま大学4年の息子氏が小学生の頃、

子育て本をいっぱい買った。。(;´・ω・)

 

 

超のんびり屋で

勉強も、運動も、通学班で通うことでさえ

みんなについていけなかった息子たん。

 


「なんで普通に出来ないんだろう」
 

 

このままじゃダメだって思って

メッチャ悩んで

何をやっても効果がなくて

ヒステリックに怒っては自己嫌悪した。

 

 

いつも正解を探しては本を買っていた子育て時代。

 

 

あー。
あの頃の私に言ってあげたいなぁ。。

 

 


「そのままで大丈夫だよー!」

 

 

この言葉

今子育てに悩んでるお母さんたちにも

贈りたいね。

 

 

大丈夫だからね(●´ω`●)

 

 

 

(追伸)

 

私がブックカバーチャレンジで

投稿したのは子育て本ではなく(笑)

この本であります!

  

 

 

 

 

ご参考までに(゚Д゚)ノ

 

 

 

個人カウンセリングのご案内カウンセリングメニュー
フランシーヌかおりのオンライン相談室☆

 

 

募集中のイベント

☆3月26日(木)「心がつい楽になってしまうお茶会」←終了しました!
☆4月19日(日)「うつの人と家族の心が楽になるお話会」終了しました!
 

 

 

 

LINE公式アカウントです。登録してね♪

下矢印下矢印
友だち追加