コロナ怖いが落ち着こう…そして花粉症の人々にマスクを!!! | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

Salut♪

 

 

目の前の人の才能を発見できる人☆

心屋カウンセラー 

がおです。

 

がおってどんな人?がおってこんな人 その①
がおってこんな人 その②
がおってこんな人 その③

 

 

先日、会社員時代にお世話になった先輩の

退職祝いのお食事会があり銀座に行ってきました。

 

 

 

 

 

人が少なーーい!!!ポーンポーンポーンポーン

  

 

 

 

ええーーーーーーーーーーーっ(; ・`д・´)!!!!!

 

 

 

日曜日の夜の銀座は静かなのかなぁ…

とも思ったけど

流石にここまで静かなことはそんなにないよね真顔

 

 

やはりあれか。

 

コロナの影響。

 

噂には聞いていたけど、

本当にこんなに人が少なくなるんだなぁ滝汗

 

 

 

ちなみに私は駅ナカコンビニ勤務ですけど

うちのお店にもやっぱりありません。

アレ。

 

 

マスク。

 

 

なんだか。。。

不安なことが起きると

すぐに無意味な買い占めが起こるなぁ…(;´・ω・)

 

 

あの。。

とりあえず。。

落ち着こうよ( ノД`)

 

 

新しいウイルスでわからないことが多いから

不安になるのはわかる。

 


でも!



今のところまだ身近に感染者はいないから

飛沫感染の恐れはないし

もし空気感染の可能性があったとしても

普通のマスクはウイルスなんか簡単に通しちゃうから意味がないらしい。

 

 

それでも!

気持ちの上でマスクしたいのもわかるけど

 

 

爆買いする意味はどこに????

 

 

今、マスクを作る工場も壊れたわけでもないし

輸送ルートが閉ざされたわけでもない。


 

ただ一気に買ってるからなくなってるだけ!

 

 

そのうち絶対生産が追い付いてくる。

 


 

何箱も何箱も買い占めるのは

何の意味もないから。

 

 

ていうかこれからの時期は本当に

花粉症の人たちにとって

マスク買えないのは切実な問題なんだから。

 

 

本当に必要な人に届かなくなるような無駄な買い占めは今すぐやめーーーい!!

 

 

東日本大震災の時、関東でも

トイレットペーパー、ティッシュ、ガソリンが

買えなくなりました。

パンや納豆などの食品もしばらくなかったよね。

 

でも2,3週間で元に戻った。

 

3月末ごろコンビニにパンが沢山並んでるのを見て

すごく嬉しかったのを覚えてるー(*´Д`)

 

 

 

 

ちなみにコロナウイルス情報は

不安を煽る報道ばかりが目立つけれども

 

河野太郎防衛大臣がツイッターで

国内感染者の予後情報を更新してくれていて

 

10日前はこんな感じで

 

 
 

ほとんどが全快、軽快。無症状の人も。
 
今のところ重症者はいないようです。
 

 

それから

この記事もとても参考になります。

 

【医師直伝】間違いだらけの新型コロナウィルス〜いま日本人が知っておくべき5つのこと

  *最後まで無料で読めますが気に入った人は「投げ銭」しよう

 

 

「普通に元気な人なら免疫力で対処できて、風邪か、普通のインフルエンザ程度の症状で治まる病気」

 

 

だそうで

 

 

自分の免疫力を落とさない!

 

そのためには、

夜更かしをしない。

暴飲暴食をしない。

過重労働をしない。

ストレスを溜め込まない

 

 

ですって。

 

ごく当たり前のことだけど

結局これが一番大切だということですね(゚Д゚)ノ

 

 

最後にもう一度だけ言わせてもらいたい。

 

花粉症の人々にマスクをーーー!!!!

 
 
個人カウンセリングのご案内カウンセリングメニュー
フランシーヌかおりのオンライン相談室☆

 

 

募集中のイベント

☆1月26日(日)笑って幸せ二割増しになる飲み会@大阪終了しました♡
 

 

 

 

LINE公式アカウントです。登録してね♪

下矢印下矢印
友だち追加