「パステルショートストーリー ウルトラマリン 国土社 」を喜んでくれた子供が、自分が気に入っている「5分後に意外な結末 黒いユーモア 学研プラス」を2話読み聞かせてくれました。よく読めていて嬉しかったです。本が好きな人って素敵だなと思うので、子供が本好きになってくれて嬉しいです。上橋奈穂子さんの作品も好きだそうです。ハリーポッターも気に入っているようです。作家になるのが今の夢だそうです。

 

 子供たちも成長し、いつまで本を読んでいられるかなーと終わりを考えることが多くなりました。ここまで続けてこられてこれまでの環境に感謝しています。図書館が近くになかったらここまでのことはできなかったかなと、図書館様様です。インターネット予約システムのその効率の良さは大いに役立ちました。夜に自分の時間を十分に取れ、子供たちも聞く耳を持ち続けてくれたこともすごいことです。