あまりにも眠いから | 車輪の再発明

あまりにも眠いから

図書館でcloudchairを聴きながらチベットの死者の書を読んでます。
何故この本チョイスか?時勢に関係ないです。昔から興味があってたまたま学校にあったからっていう(^_^;)

そしてcloudchairのShirakaba Echo、Caravan、Echoes And Whipersをリピートしてます。
心が穏やか…。

おそらくcloudchairのJAKEこと川瀬昌智氏の音楽は私が生きてる中で一番聴いてる期間が長く回数も多いんじゃないか?
まぁ13年位だけど、今年21歳の若造にとっては人生の半分以上ですね。

もうJAKEの音と共に育ったといっても過言ではない汗
身体に染み付いてます。

JAKEの曲は絵本を音にしたみたいで好きです。本人の立たずまいもそんな感じだし。なにより作品に湿度がない!!(←何言ってるの?)
あと北海道に住んで初めてわかる風景を連想させてくれます(JAKEは道産子)

私は北海道は雄大というよりも静かで穏やかな風景なんですよね。
痛い例えとして音が空気にとける感じ(恥ずかしっ!!)
そしてギターが神!!個人的に日本人で一番素晴らしいと思ってます!!

そんな私は高校生のときJAKEのソロアルバムを聴いて意識が空を飛びかけました。笑

さて午前3時までバイトしてきます(´Д`)