花見 | 車輪の再発明

花見

今年はバタバタしている間に京都の桜は散ってしまい花見ができませんでした。悲しい…(´Д`)
去年までは札幌で罰ゲームと思える位の長時間花見を敢行してたのに…。

ところで本州の花見はお弁当なことを目撃して衝撃をうけました。弁当で酒??びっくりです。
北海道の花見はジンギスカンという名の焼肉だからなぁ(=つまりラムも含めて何焼いてもジンギスカンといってた)

私はだいたい幹事。で安い味付けラムとホルモンを大量に買い、皆から「ラム飽きた~!!豚と牛と秋刀魚とイカが食いたい」など文句いわれてました。

焼肉と酒を寒さと戦いながらダラダラ食べる。
あれは道民の「人が集まれば全力で楽しむ」精神の現れだったんだなぁ~。

花?だってエゾヤマザクラは生命力に溢れてるから最初から葉桜でそんなに綺麗じゃないんだもん(-_-;)
(ぶっちゃけライラックの方が綺麗でいい香り)

でも道民は何故炭を起こしたがるんだ??海山キャンプ花見祭り宴会…私は去年は夏に週1~2近くバーベキューしてて炭火が嫌いになりかけました( ̄▽ ̄)

でも風流とは程遠いけど私は北海道流が好きだなぁ。だって楽しいし豪華じゃん。あぁ骨の髄まで道産子キラキラ