お疲れ様です口笛

スーパーにペコの大好きな
ぶどうが並ぶようになりました。

幼稚園の頃に行った葡萄園で
バケツ一杯に食べまくるペコを思い出します。


さて、週末は
アラジン を見に行ってきました。


色々調べてみたら
4Dもね
4DXとMX4Dがあるのね。

で、4DXは韓国製
MX4Dはアメリカらしい。

ヒルズはMX4D

以前にヒルズでMX4D を見たけど
口コミにあるように
なんか動きもワンパターンで大雑把気味?
だったような。。

なので、わざわざ
4DXを求めて、みなとみらいまで
行ってきました。

結果!!

良かったよ〜ニコニコニコニコ

だけど
みなとみらいの4DXは
吹替版

ペコは嬉しかったみたいだけど
私はやっぱり字幕の方が見た〜い!

そしてウィルスミスは期待を裏切らないねニコニコニコニコ
もう1回見たいニコニコニコニコ

そして、その後は
クラスのお友達のお家に子供だけでお呼ばれでした。


学校からは、おおっぴらに集まるのは
推奨されていないので、水面下で集まる感じです。
なぜなら、呼ばれなかった子の気持ちを考えて。

滅多にない経験なので
ペコは大興奮していました。
ランチに頂いたお母様お手製の
お肉のサラダ🥗がメチャクチャ美味しかったらしい。
レシピ聞こうかな?