こんにちは、モダンつまみ細工「Waltzワルツ」です。6月ですね、1年のうちの半年が過ぎましたね😅今年の目標の1つは「ハンドメイドイベントに出れるだけ出店してみる」で、スケジュールが合う日は積極的に参加しています✨
そしてもう1つの目標は「委託販売のお店を増やす」事です。
ご縁があり、お友達のcafeに商品を置かせていただいてはいるものの、自分の商品が増えてしまいスペース的に置ききれない状態でした💧
イベントに出る時は全商品を持って出店するのですが、イベントが無い時には、結構な数の商品を家で保管しているしかなく、もっと沢山の方に「モダンつまみ細工」の商品を見て貰える機会を増やしたくて委託販売しているcafeや雑貨屋さんを色々見て廻りました😌
その中でも、以前から行った事があるお店でセンス溢れる雑貨と雑貨一品、一品のディスプレイの仕方がとても丁寧で素敵なお店があり、「委託販売は受け付けてないだろうなぁ…」と思いつつも立ち寄ってみました。
店内をグルッと廻って商品を見ていると、どうやら青森市内の作家さんらしき商品がいくつかあり勇気をだしてお店の方にお声掛けしてみました。すると、少し前から青森でハンドメイドをされてる方の商品をお客さんに見て貰える機会のお手伝いを少しでもできたらと言う事で委託販売の受け付けを始めていたらしいのです✨
私は早速、委託販売させていただきたいという旨と自分の作品を見て貰い交渉させていただきました。
そして、念願叶い雑貨屋さんへの委託販売が決定したのです✨こんなに素敵なお店や商品の中に自分の商品が並ぶのは正直自信は無いのですが、沢山の方に江戸時代から伝わる 「つまみ細工」というものを、その技法を活かしつつ洋服にも合うアクセサリーにアレンジした「モダンつまみ細工」を知って欲しいので、その機会を与えていただけた事に感謝です✨
これから少しずつ勉強もして色々なつまみ細工を提案できたらと思います😉

藍染のつまみ細工やオシャレなバッグチャーム、イヤリングやピアス等も用意してますので、興味のある方は是非足をお運び下さいね😉   
雑貨屋さんは、青森市青葉1丁目にある、
「雑貨の散歩道リーファ」さんです✨