梅雨らしく・・・アジサイをお部屋に飾りたくって咲くのを心待ちにしてましたajisai*

やっと咲いたと思ってもあじさいは水上げが悪く、朝日を浴びる前に採らなくてはいけないそうです涙

今日こそは・・・!!!と思い早起きして採って来ましたajisai*

紫陽花はリトマス紙と逆で赤色はアルカリ性、青色は酸性の土に咲く・・・といいますが

我が家の紫陽花は隣同士に植えてあるのに違う色に咲いてます笑

このお話ただの噂なのかなためいき

母が新しい割烹着お遊び着を作ってくれましたハート

ファッション性はないけど、このおばちゃん臭さがたまらなくカワイイキラキラ

それに土ぼこりのなかに行っても汚れないんだから優秀なのキラキラ☆


pinkちゃんのブログ にと~ってもかわいいブーツが紹介されていましたこれ↓

可愛くって暖かそうだし、ヒールなしでワルツとのお出掛けや運転に絶対重宝しそうキラキラ

・・・と思ってpinkちゃんにサイトを教えてもらって即購入しちゃいましたきらハート

ベージュにしたよミネトンカ2

なんと、御馴染みKEIまりんちゃん も購入済みだとかハート

知らなかったの私だけだったみたいケアベア ブルー涙

届くのは9月~10月なんだけど今から楽しみですいちご