ビグロを作ります


説明書です


仮り組みしました
合わせ目は少ない方です

クチバシを交換できるように磁石を取り付けました
クチバシの方にはマグネットセッターを貼り付けました


腕のつけねは塗装しやすいようにポリキャプとプラ棒でつけれるようにエポパテでとめました


サイド・スラスターは合わせ目があり、処理しづらいのでプラ板を貼りコトブキヤさんのパーツを取り付けることにしました


メイン・スラスターはコトブキヤさんのパーツで大きくします
下のモールドも分かりやすくコトブキヤさんのパーツを貼ります


本体はMSディープグリーンで
赤はシャアレッド
スラスターはフレームメタリック(2)で
塗装しました


腕はMSディープグリーンとライトブルーを混ぜてスカイブルーを一滴づつ混ぜながら好みの色になるまで調色しました
爪はライトブルーです


土台はニュートラルグレーⅠを吹いて、クリアーを吹いて、エナメルカラーのレッドを吹き付けた後、ドクロと文字の部分をエナメル溶剤で拭き取る手法を試してみました
余計なところも塗料が落ちたりで少し失敗してしまいました
次回完成になります