マゼランを作ります


説明書です


合わせ目を消し、ゲート処理をしてスジ彫りの浅いとこは彫り直しました


消しにくいところはプラ板を貼りました


バーニア回りにコトブキヤさんのパーツを貼りました


艦のバーニアは塗装しやすいように市販パーツを組み合わせることにしました


ジムとボールが付いてます
今回は使いません


本体の緑はデイトナグリーンに蛍光グリーンを混ぜて塗装しました
下地の黒が効いて暗い緑になりました
窓の黄色は白を塗ったあとMSイエローです
マスキングの難しい窓はエナメルで塗装してはみ出し部分を薄め液で拭き取ります


砲身はガンメタルで塗装しました
砲搭の内部はエナメルのブラックで塗装しました
はみ出しは拭き取ります


艦のバーニアは回りをミッドナイトブルーとパープルを混ぜた色で塗装しました
内部を白の下地にシャインレッドとオレンジを混ぜた色で塗装しました
真ん中はスカイブルーです


ガンダムデカールとVertexのデカールを貼りました
乾燥を待ってつや消しクリアーを吹いて完成になります