ご訪問いただき、ありがとうございます。


NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)
インストラクター
Waltz with color の  大竹 幸枝です。





カオリちゃん&カズちゃんの
中級3単元流れ星
"色の見極め方法「パーソナルカラー編」"
を学んでいきました。


パーソナルカラー理論での
各シーズンのイメージ、三属性など
お伝えさせて頂きました。


その中でも"summer"は注意が必要です!


日本の"夏" といえば…

海・向日葵・花火…

等のイメージですよね。



しかし、パーソナルカラー理論は
「アメリカが発祥」です。

アメリカの夏のイメージは、
日本の真夏ではなく

" 梅雨や初夏、避暑地の夏のイメージ "

紫陽花・朝顔・ラベンダー…

柔らかく優しいイメージ なんです。



パーソナルカラー理論の
三属性" summer "は

色相:COOL
明度:LIGHT
彩度:SOFT  左矢印 ここ

彩度は日本の夏のイメージと違うので、
このポイントお忘れなくウインク





次に、中級4単元流れ星
"似合う色診断①  色もの編"
を学んでいきました。


まず前回の復習も兼ねて、
各パーソナルカラーシーズンの三属性を
確認していきました。


今回の似合う色診断① 色もの編で使用する
テストドレープを使って、色の見極めの練習を音譜

二人でワイワイ楽しみながら、
しっかり色を見極められてましたねウインクキラキラ
素晴らしいですよ〜拍手拍手

さあ!お楽しみの診断へ流れ星
色もの編では、
「ピンク・赤・黄・緑」で診断しました。
カオリちゃんは、
以前パーソナルカラー診断をされているので、
ご自分が「オータム」と知っています。

色を学ぶと、少しづつ意識していくので、
以前カラー診断した時より、
お顔がはっきり濃くなったのを
カオリちゃん自身も納得!!

ドレープをあてた時のお顔の変化も、
ご自分の良さをしっかりと見れていて、
も〜素晴らしかったです爆笑キラキラ



カズちゃんは、初パーソナルカラー診断🌈
ワクワクしてるお顔がホント可愛くてチュー

サマーのドレープをあてると、
お肌に透明感が出て、
スッキリとした輪郭!
髪の毛にも艶がでてキラキラ
とても綺麗でしたねーラブ



それぞれの良さをお互い褒め合い、
そして素直に受け入れられている。
そんなお二人の姿が、とても素敵でしたラブラブ




次回は、ベーシックカラー編です
楽しんでいきましょうね〜ウインク







最後までお読み下さり、
ありがとうございました。