ご訪問いただき、ありがとうございます。


NPO法人CLE(色彩生涯教育)協会
インストラクターの Yukinです。





かなり前のお話になりますが…
(昔話風か!?真顔)



Mちゃん&Yちゃんの
初級講座3単元でしたウインクキラキラ





3単元では
色の三属性やアンダートーンなど学びます🌈


色の三属性とは!?
               色相…  色みそのもの
               明度…  明るい? 暗い?
               彩度…  鮮やか? くすんでる?



カラーカードやトーン表等を使って
色の明度の違い、彩度の違い
を学んでいきますおねがい

 


アンダートーンとは!?

最近、TVや雑誌等でも話題になっている

イエベ?(イエローベース)
黄みがかった色みキラキラ

ブルベ?(ブルーベース)
青みがかった色みキラキラ



カラーカードを使って
実際に色の違いを分けて頂きましたおねがい


Mちゃん&Yちゃんお二人共キラキラ
しっかり色を見極められてました拍手拍手拍手




お二人のご感想です流れ星


ベースが分かると、いろんな事が分かってスゴイ楽しい〜チュールンルン
3単元が一番楽しかった!!
1,2単元キラキラがあっての
3単元の流れなんだね〜



すごいびっくりご感想を頂き…
しばし…感動していた笑い泣き笑い泣き



Mちゃん&Yちゃんから、同時にゲッソリ
「感想をメモしないと忘れちゃうよ!!


私「あアセアセそうだった〜てへぺろてへぺろ



しっかり者の生徒様を持つと助かります
(アナタビックリマークしっかりしなさいよ真顔)





さあ!!次回は…
お似合いベースカラー診断🌈です爆笑キラキラ
 
また一緒にカラーを楽しみましょうね〜🎵
いつもありがとうございます照れラブラブ




 

ここまでお読み下さり、
ありがとうございます。