ご訪問いただき、ありがとうございます。


NPO法人CLE(色彩生涯教育)協会
インストラクターの Yukinです。

 

気付けば9月となりガーンガーンガーン
8月いろんな事あったので、
少しづつUPしていきますので、
読んで頂けたら嬉しいですキラキラ



8月7日火曜日に
(↑どんだけ遡るねん⁈ポーン)


千葉県君津市の小中学校の
校長・教頭・教務主任・教育委員会関係者
約100名様が対象に



高田会長の講演会が
開催されました!


「色彩人類学と学校経営」
〜EQ能力向上・運営チームで取り組む〜


新千葉新聞に掲載されました流れ星

 
私もカラー診断のお手伝いとして
参加させて頂きました。



今回の診断は、ほぼ男性の方が多いため
いつもとは角度を変えて
PDCA理論を取り入れた色彩人類学!


ご自身が放つ波長(エネルギー)と
色の持っている波長(エネルギー)
どこでマッチングするのか?
診断をさせて頂きました。


PDCAサークル+
戦国武将を交えて説明をしながら
自分の好きなこと・得意なことをしている時
キラキラ輝いて見えるのは?


お仕事をされる時は、左脳を使う事が
多いかと思いますが、今回は右脳を使って!!
見たまま、感じたこと、素直に伝える事を
意識して頂きました。


ダイヤオレンジPlan(計画)
0を1にするアイデアマン
織田信長タイプ

ダイヤオレンジDo(実行)
順序立てて計画する
豊臣秀吉タイプ

ダイヤオレンジCheck(評価・検証)
いろいろ検証して発信していく
徳川家康タイプ

ダイヤオレンジAction(改善・再計画)
より良く改善しクオリティを上げていく
伊達政宗タイプ



思いを込めて診断している仲間の笑顔は
最高ですおねがいラブラブ


診断を終えた先生方から
準備していたパーソナルボードを見ながら、

「このグループの色が、似合うのかな?」
「この色のポロシャツを持ってるよ〜」

など…色のお話が出来て、
カラー診断を楽しんで頂けて嬉しかったです



中国・蘇州から参加した✨めぐちゃん爆笑ラブラブ
一緒に力を合わせ汗をかきながら💦
6名の先生を診断させて頂きました🌈

めぐちゃんとペアになれて幸せピンクハート



高田会長
CLEの仲間の皆さま
2日間キラキラ濃厚な時間をご一緒できて
カラーを通じて出逢えた事に大感謝ですピンクハート


貴重な経験をさせて頂き、
本当にありがとうございましたラブラブ







ここまでお読み下さり、
ありがとうございます。