3回目のレッスン。3歳児の集中力を30分もたせることが難しいということを実感した日になりました笑い泣き





前回の宿題。





立ち方。
まぁ、ちょっと変だけど、声をかければ左足を出して立てるようになった音符




弓の持ち方。
ずれてしまうこともあるけど、意識してもてるようになった音符





弾き方。
弓全体を使って弾けるようになった音符





おまけで丸を貰えたところもあるけど、まぁまぁ良かったんじゃないかなニコニコ





次はラの音とミの音を弾きましょうルンルン
という課題をもらったんですが、これがなかなか難しいニヤニヤ






柚木先輩カラーでなぞった線ピンクハート
弦をおさえなければ(開放弦というらしい)ラの音が出るんですって。





この線だけを弾くって、ちゃんと弦見ないと弾けませんアセアセ適当にギコギコしてる娘は1番右の線しか弾けません笑い泣きちなみに1番右は開放弦でミの音が出ます




先生に手を持ってサポートしてもらって、ラの音を弾いてても、先生が手を離すとミの音弾いちゃうもやもや





ラだよー ラだよーって言われてるうちに、嫌になっちゃったみたいで、床に寝そべるゲロー





頑張れーって励まし、おだてて笑
なんとか立たせるも、やっぱりラが難しい笑い泣き




最後は先生が膝の上に乗せてくれて、そこで弾いてましたチーン美人な先生のお膝に…!なんてこと…!





そんなこんなで30分たち、レッスンは終了しました真顔





家で練習と言っても5分程度しかやってないのでね笑
次のレッスンまでにラが弾けるようになるんでしょうかー笑い泣き