愛知 三河 岡崎 ワルツ わるつ スピーカーの購入、交換、取付はお任せ下さい! 20190111 | waltzのブログ

waltzのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

朝から作業は限定車のトゥインゴ

 

 

これまで限定車のみの入庫ですが、トゥインゴ自体は結構走っているのに街中では一度も見掛けないのはやはり限定だからでしょうか・・・

 

スピーカーの交換とウーハーの追加を行ないました

 

 

昨日の夕方に少し下準備を進めておきましたので・・・

 

 

オーディオ周りのパネルやメーターも外して

 

 

トゥイーター用の配線を引き、インラインパッシブを設置

 

 

Aピラーのトゥイーターは型紙で位置決めして取り付け

 

 

ドアは純正と入れ替え

 

 

音にも作りにも特別にこれといった特徴の無い純正スピーカーはベトナム製で純正のトゥイーターはあるもののフルレンジで鳴っています

 

 

フォーカルの方にはパッシブが付き、しっかりと高域をカットしています

 

 

低域はウーハー内のアクティブクロスオーバーでカットしているのでしっかりとバンドパスになっています

 

 

オーディオ裏の配線をしてリヤシート下にウーハーの設置

 

 

ゲイン、クロス、オートターンなどの設定を入力

 

薄型で小口径のウーハーの保護の為にサブソニックも入れて

 

 

レベルコントローラーはグローブボックス内に設置して完成!

 

 

スピーカー自体の交換でも音はかなり変わりますが、毎回トゥインゴの作業をすると取り付けや調整で大きく変わることを再認識します

 

 

ピット奥ではH様のG31

 

 

ドアへのスピーカーの取り付けの為、まずは外して・・・

 

 

上下を分割

 

 

 

☆ サウンドエレメントの御案内 ☆

 

 

サウンドエレメントは新開発の特殊素子により不要なノイズ成分を取り除くことによりクリアな音質になります

 

取り付けはアンプとスピーカーの間に入れます

 

http://kams.co.jp

 

 

試聴希望お待ちしております!

 

 

試聴して頂くシステムにはサイアコDSPも付いています

 

 

店内ではホンダの純正ナビとホンダ用のハーネスを使って鳴らしています

 

 

サイアコのDSPは各自動車メーカーごとの専用カプラーで純正オーディオや純正ナビを手軽に音質アップできるハイレゾデジタルサウンドプロセッサーです

 

 

カプラーを差し込めばアップサンプリングされた192・24のハイレゾ、抜けば44.1・16の音の比較試聴も可能です

 

 

同メーカーの8チャンネルは私の車に装着してありますので、車がある時は試聴可能なので声を掛けて下さい

 

 

DSP本体のブルートゥース接続も可能なので純正ソースのブルートゥースが無い車両でもスマホやDAPを接続可能になります

 

 

純正システムのハイレゾ化もかなり音が違うので試聴でしっかり感じて頂けます!

 

更に追加で純正のAUXにポータブルハイレゾプレーヤーも接続しました

 

 

センターコンソールのAUXとデッキ裏のAUXの差も出ると思いますが両方のAUXを使える状態で、現在はVTR入力側にしています

 

 

お店に車両がある時は試聴可能になっております♪

 

 

不調だったアプリですが完全復活では無いようですが、再び使えるようになりました

 

たぶん約2ヶ月分の溜まっていた最新情報が一気に観れると思います

 

☆ 当店の公式アプリのお知らせ ☆

 

 

App StoreとGoogle playの両方にスマートフォンアプリがストア内にアップされています

 

 



SOUND CRAFT WALTZ  (サウンド クラフト ワルツ)

 

〒444-0007

愛知県岡崎市大平町八ッ幡52-1

TEL 0564-25-7770

FAX 0564-25-7789

 

お店のホームページは
http://www.waltz-sound.com

 

お店へのメールは

waltz@m3.catvmics.ne.jp

 

 

https://okazaki.machi-mo.com/shop_info/efwudp1nwhh9

 

SOUND CRAFT WALTZ サウンドクラフトワルツ

Facebookページも宣伝

サウンドクラフトワルツ

ジャンル:家電・携帯電話・パソコン
最寄り駅:男川
TEL:0564257770
住所:愛知県岡崎市大平町字八ツ幡52-1