こんばんは
朝から作業は引き続き I 様のメガーヌGT220
昨日の時点で電源が入りましたのでディレクターの取り付けをする為にシフトの前の部分を加工
交換する同じパーツを準備してもらったのでアクリルとMDF、黒のレザーを使ってガンガン加工していきます
完成すると加工した部分がほぼ見えない・・・
この位置と高さなら奥にあるOBDに診断機を繋ぐ際も外さずにいけそうです!(ちなみに見えている小さな蓋の部分ではなくて上側に大きな蓋がありOBDのコネクターがあります)
初期設定と音出しの確認の為にピットから車を出すと外気温度計は34℃か・・・、今日は暑いからね~
??? 43℃・・・ この後、設定を入力し音調整をはじめたら更に上昇・・・
DSPと接続するUSBは準備していましたがウォークマンのアクセサリーのWMC-NWH10の加工を依頼する為にDAPの方はお預け
金のウォークマンに赤い革のカバーが金メッキ端子に赤い被覆とお揃いに♪
昔愛用していた私のAKも赤革のカバー
ひさしぶりに触ったらバッテリー切れ・・・
デジタル接続して聞けないことは無いんですが、昨今の高級機との音の差は凄く感じます
DSPへのアナログ入力のDHE-P01でもかなりイイ感じで鳴っていますので早くDAPを繋げたいです
S様のアルファードは・・・
前回の作業でドアのデッドニングなどをしたので続いてダッシュボードのコアキシャルスピーカーへ手を入れます
エグゼクティブラウンジのJBL
レクサスなどでもダッシュボードのコアキシャルのハイカットとローカットはLCネットワークですが・・・
http://ameblo.jp/waltz-audio/day-20160714.html
↓ GS ↓
エグゼクティブラウンジのJBLはマルチアンプ駆動
車両側でスコーカーの低域はカットされているものの、少しだけ背圧を掛けたいので、圧縮前のパラマウントベッドのマットを巻きます
インピーダンスメーターを使ってメンブレン、アペリオディックのように・・・とまでは拘ってませんが、背面が開放になっているダッシュボードスピーカーの定番施工です
ゴージャスな純正ナビにしっかりと電源供給する為のバッテリー直電源も施工
ちょっと特価の電源ケーブルも残り少なくなってきました
ヒューズや端子は銅やステンの非磁性体で武装
ファイアウォールが遠い・・・
完結している純正も手を入れる余地があり、まだまだ音質アップも望めます
SOUND CRAFT WALTZ (サウンド クラフト ワルツ)
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