愛知 岡崎 ワルツ WALTZ LEDウインカーのハイフラ対策はお任せ下さい! 20170403 | waltzのブログ

waltzのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

昼間の気温もかなり上がってきましたが岡崎公園の桜はまだ咲き始めのようで、ちょうど1年前は満開の夜桜を見に行きましたので例年より遅いんですね・・・

 

※昨年の画像ですよ!

 

 

夜になったら気温が一気に下がって結構寒いです

 

 

花より団子、飲みたい人は花が咲いても咲かなくても寒くても関係無いかな~?

 

 

朝から作業はF様の新車のエブリー

 

 

ゲートのオープナー部分に純正カメラのように社外のバックカメラを取り付け

 

以前にH様のハスラーも同様の施工をしていますのでそちらも御覧下さい

 

http://ameblo.jp/waltz-audio/day-20170112.html

 

 

カメラ用の開口がある純正部品

 

 

内張りを外して配線を通して・・・

 

 

彩速ナビを付けるので純正のCDを外して・・・

 

 

最近は2DINの顔をして奥がこんな感じな物が多いですね

 

 

2DINのワイドパネルに交換し完成!

 

 

Xeonコーティングの施工もしますので、まずは洗車

 

 

キッチリ洗ったら拭き上げて下地となるフッ素を塗り込みます

 

 

犠牲皮膜を形成するフッ素を塗り込んで軽微な傷を埋めて更に艶を出します

 

新車なので艶出しの意味合いの方が強いです

 

 

これだけでも半年くらいは持続する簡易コーティングになります

 

下地を仕上げてからガラスの工程に入ります

 

 

T様のRCZは・・・

 

 

各部のLED化に伴い電球相当の抵抗を入れて対応していましたが・・・

 

 

ターンオン時にフロントウインカーが両方出るハザード状態になったりスモールが点灯したりと電気が回り込んでいる状態に!

 

 

テスターで電圧、導通確認し疑わしい箇所を切り離し原因を追究

 

 

電流、電位、抵抗・・・ 誰もがどこかで習ったような・・・

 

何で何でと悩みましたがクリアしました

 

 

全て正常に動作するようになりました

 

 

こちらも抵抗に関することはK様のR1

 

 

アッセンブリーの社外ウインカーに交換し、そのメーカー推奨の10Ωのセメント抵抗ではハイフラになってしまい、左右に1個ずつ付ける抵抗を片側に2個付けると通常点灯に・・・

 

 

8Ω50Wのメタルクラッドをウインカー線に圧着してハイフラ対策しました

 

 

LEDのテールランプには抵抗が組み込まれているようですが、そちらとの併用で10Ωの抵抗では通常点灯せずにハイフラになったのかも!? 

 

電気は目に見えないので苦労することも多いですが2台共にクリア出来て良かったです!

 

 



SOUND CRAFT WALTZ  (サウンド クラフト ワルツ)

 

〒444-0007

愛知県岡崎市大平町八ッ幡52-1

TEL 0564-25-7770

FAX 0564-25-7789

 

お店のホームページは
http://www.waltz-sound.com

 

お店へのメールは

waltz@m3.catvmics.ne.jp

 

通販サイトは
http://www.waltz-sound.jp/

 

SOUND CRAFT WALTZ サウンドクラフトワルツ

Facebookページも宣伝

サウンドクラフトワルツ

ジャンル:家電・携帯電話・パソコン
最寄り駅:男川
TEL:0564257770
住所:愛知県岡崎市大平町字八ツ幡52-1