愛知 三河 岡崎 ワルツ WALTZ サウンドナビの購入、取付はお任せ下さい! 20160201 | waltzのブログ

waltzのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは


早いもので今日から2月、1月はあっという間の1ヶ月でした・・・


今年は閏年で2月が29日まであるのでちょっとだけ長く感じるかな~!?







朝から作業はS様のDS3





前の車に付けていたカロッツェリアにスピーカーをオーナーさん自ら頑張って純正スピーカーと交換したのですが、それがドアウーハーのみなので音が良くなるように見直しとパッシブネットワーク、トゥイーターの取り付けをします


まずは内張りを外して








国産車用のメタルバッフルを使って器用に取り付けされていました





外すと、「付けて音を出したかった!」という気持ちは伝わってきますが・・・





綺麗さっぱり撤去させてもらいますね!


ウレタン部分も外してスピーカーケーブルの引き直しもします








これまで施工したシトロエンってもう少しケーブルを通しやすかった気がしますが、ちょっとだけ時間が掛かってしまいました


トゥイーターはダッシュボード上の純正位置に同じように付けます








Cシリーズのトゥイーター取り付けにピッタリの某商品の付属品(笑)









ネットワークの配線は昨日のカムリ同様にギボシレスの重ね合わせ端子で直結









これでフロントスピーカーは純正配線を一切使用し無い仕様になりました



DS3作業中にS様のお兄さんのS様が通勤車のアクアで来店






元々燃費の良い車ですが、DPC S1を注入しフリクションロスを抑えます





エンジンオイル3リットルに対してDPC1ccなのでエレメント交換で3.7リットルのアクアでは1ccちょっとを注入






U様のウィッシュは・・・





ちょっと前からホイールの修理などでお預かりしていて、スタンダードのサウンドナビからのプリアウトをP01に入力


サウンドナビ以前は純正を使っていましたので、その時のハイロー変換を撤去しました










リヤドアのデッドニングの再施工などもしました













更にはDCCコーティングの部分施工もあるので磨く為の準備としてハイブリッドシャンプーで汚れや油分を除去します












SOUND CRAFT WALTZ  (サウンド クラフト ワルツ)

〒444-0007

愛知県岡崎市大平町八ッ幡52-1

TEL 0564-25-7770

FAX 0564-25-7789



http://www.waltz-sound.com

当店の取扱商品はこちらのショッピングサイトからも購入可能です











SOUNDCRAFT WALTZ

Takashi Sano



Kazuhiro Satou



サウンドクラフトワルツ

ジャンル:家電・携帯電話・パソコン
最寄り駅:男川
TEL:0564257770
住所:愛知県岡崎市大平町字八ツ幡52-1