こんばんは(^O^)/



今日も寒かったですね。


この辺りでは、時々雪がちらついていたぐらいで

積もってはいません。


でも、寒い。^^;



先週から周辺の歯医者さんを周りの人からと、

インターネットからの情報で良さそうなところを

探していました。


今の所に引っ越してきてから10年になりますが、

歯医者さんは親知らずを抜くときに行った

総合病院の歯科しか行ったことが有りません。


総合病院の歯科は説明も丁寧で安心して治療を

お願い出来るのですが、日中の診察しか受け付けていないので

診察に行くのには会社を半休しなければいけません。


今年の手術と入院、そして、退院後の休みを全て

有休扱いで休んでいた為、今年の有給は、ほとんど

使い果たしてしまいました。^^;


その為、


歯医者に行くのに休みが取れなくなってしまいました。


↑一昨年まで病院は、ほとんど行った事が無く、何か

  あったら総合病院にしか行ったことありませんでした。

  今、この記事を書いてて思ったのですが、普通は

  最初に町のお医者さんに行きますよね。^^;

  歯医者さんに行くのに会社を休むのは、もしかしたら、

  おかしいのかも。(^_^;)


と言う事で休みを取らなくても行けるのは、

町の歯医者さんです。


あまり知らなかったのですが、普通に夜の7時ぐらいまで

開いているのですね。町の歯医者さん。

土曜日も午前中に診察している所も多いですし。


会社を休まずに行ける。^^


しかし。。。


ワーファリンを飲んでいるので、患者さんが全然いない

歯医者さんにいくと少し怖いです。^^;


すっぽんと抜歯されて血が止まりません。。とか。。



それで、近くの歯医者さんの評判を調べ始めたのですが、


良い評判を聞いた3件の歯医者さんに電話すると、


・先生の身内に不幸が有ったので、今週は診察していません。

・急患がいるので、受付できません。

・今日は先生の都合で早く終了します。


・・・・


歯医者さんに嫌われているのか、自分は。。。


というのが、歯医者に治療しに行くのでお願いして

残業せずに帰った先週の木曜日です。



で、やっと今週の水曜日。


うちの会社のノー残業デー。


毎度毎度のノー残業デーを利用して

診察に行ってきました。


毎回ですが、この日のこの利用の仕方は少し寂しい。。。



先週の3件の歯医者さんには電話し難いので、

4番目の候補の歯医者さんに電話。


「予約ではないので待ちますけど、診察できますよ。」


やっと、診察してもらえる。v(^-^)v


長く待たされるのを覚悟して行ったのですが、

意外とあっさりと診察の順番が回って来ました。


思ってた以上に、設備も整っています。


そして、ワーファリンを服用していることに対して

しっかりと治療方針の説明して頂けました。


すごいぞ、町の歯医者さん。(ノ゚ο゚)ノ

(歯医者さんに怒られそうですね。^^;)


先生の説明が丁寧なので、安心して治療を

受ける事が出来ました。


虫歯も何本か有るみたいで、


しばらくは歯医者さんに通いそうです。^^;


とはいえ、家から歩いて行ける歯医者さん。

そして、安心して治療を受けれる歯医者さん。


結果的に、良いお医者さんに巡り合えました。^^