こんばんは(^-^)/



明日、月曜日は年に1回の会社の健康診断です。


9時から明日の健康診断が終わるまでは絶食。

先程、豚角煮丼を食べて、これで明日まで食べれません。


普段、朝食はそんなに量を食べないですが、

食べてはだめだと言われると、なぜか、

腹が減るんですよね。^^;



さて、今回の健康診断で引っかかりそうなのは

体重増加による中性脂肪ぐらいかな。


一応、オプションの検査になっている

臓器がんの有無を調べるための腫瘍マーカー

5種パックを今年は申し込んでみます。


追加自己負担¥6,600-也。


少々高いですが、


去年からいろいろあるので、念の為に。^^;



一昨年までは、この年に1回の健康診断を

受けていれば大丈夫と思っていたのですが、


「拡張型心筋症」


この病気と


「緑内障」


とか、見つかりませんでした。


心臓については過去何度か引っかかていたのですが、

要精密検査の提示を無視したり、精密検査しても

何も見つからなかったり。


拡張型心筋症と診断された時のお医者さんの一言。


「この心臓の大きさで検査で見つからないことは

無いんだけどね。」


会社の定期的な健康診断の良い結果を過信しすぎるのは

今は危険だと思っています。


必要に応じて人間ドックとか任意の検査が必要ですね。


とはいえ、健康診断


何も引っかからなければいいのですけど。^^;