相鉄チャリティー撮影会in相模大塚へ♪ | hiroのブログ

hiroのブログ

見てくれてありがとうございます。日々の出来事や趣味の話など色々書き込みしてます。

🌃こんばんは😊

昨日は仕事休み取って相鉄線のチャリティーイベントへ行きました😁

注意えーん

📷撮影会は※事前応募制で応募したのですが📲ミスって応募できて無くてガーンやらかしてしまい当日は会場外側からしか撮影できなかったのですが東急、相鉄、JRの車両が並びとりあえず写真も取れたので良かったです👍

土曜日朝は早くオエー起きて早朝から記念入場券を入手するため会場の相模大塚駅へ行きめちゃ冷え込むガーン中列に並び買いましたウインク

募金して、記念入場券入手して、撮影してから一度会場を後にして午後から再び相模大塚駅へ向かいイベント臨時列車【定員600名限定】へ乗り普段は乗り入れないJRのE233系が新横浜駅へ車内ではレアな車内音声が流れ皆熱心に録音されてましたびっくり
貴重な体験をさせてもらいました😁
■東急3020系【右】と相鉄20000系【左】どちらも新横浜線1周年の特別仕様です。
東急3020系はこの日初めて近くで見ましたびっくり
■JR E233系【左側から】相鉄12000系【左側2両目】
■相鉄12000系と20000系
■午後の臨時列車のイベントで新横浜線に乗り入れたE233系【右側】この電車に🪜特設階段でこの場所から乗り【一日乗車券が必要】相模大塚駅から出発して新横浜駅まで乗り折り返して西谷駅にて終了そして解散になりました。
■相鉄一日乗車券 880円

 相鉄線 相模大塚駅は自分が鉄道を本格的に好きになった原点の駅なのでコロナ前は毎年必ずここのイベント来てました。
初めて撮影会の時は相鉄の赤帯塗装が廃止になりその撮影会でしたが電車を間近で見れて撮影出来てさらにこのタイミングでそうにゃんもデビューしたので相鉄とそうにゃんセットでファンになり今に至ります(笑)

イベントに参加してみて凄く楽しかったので自分でも不思議なんですがそれまでは鉄道が凄く好きな訳では無かったけど興味はあったので相鉄のイベントを通じて一気に扉が開いた感じしますニコニコ
■相模大塚駅ホーム側から到着して最初に撮影。
■東急3020系 新幹線ラッピング

■記念入場券の列、自分は早朝から並んだので先頭グループからはそう遠くなくてすぐに買えました👍
寒かったけどこれで買えなかったら全て無意味になったので買えて良かった😌
■チャリティーイベントにて会場入口に能登半島地震募金があり募金して来ました。
■運転開始したばかりのそうにゃんトレインに運良く出会えて乗れました😸

■海老名駅にて20000系 8両編成。
■記念入場券2種類【1セット1000円】
■記念入場とセットでクリアファイル付いて来ました♪
※記念入場券の売上【完売】で旧塗装ラッピングされます。

■記念入場見事券完売したので旧塗装ラッピング決定👏しました。
■帰りは海老名ビナウォークへ行きました😁



相鉄のイベントに行く原点になった相模大塚駅のイベント秘蔵写真を掲載。

2014年 6月15日【日】相模大塚駅






最後まで見てくれてありがとうございますm(_ _)m