おはようございます![]()
アメリカ大統領選はバイデンさんが勝ちそうですね
。
昨日は仕事休み入れて朝早くから出掛けました![]()
朝早く出掛けた理由は昨日のブログにて書いてますのでよかった読んでください![]()
昨日は午前中はあっという間でした
(笑)
次の目的地鎌倉へ行きました♪
今年はコロナの影響で今年初めに行く予定だった鶴岡八幡宮さんのお参りに行けてなくて
毎年恒例行事なので年内にどうしても参拝しておきたくてこの機会を利用して行ってきちゃいました![]()
また感染拡大してるのでマスク、手洗い、消毒は徹底しなきゃです!!
10月に土曜日休み入れて行く予定だったのですが台風の為
中止しました![]()
なのでやっと行けました
1月か2月頃本当は行く予定でしたがだいぶ遅れちゃいました![]()
藤沢駅から一日乗車券「のりおりくん」を購入して鎌倉駅まで移動しました!!
帰りに途中下車してもう一カ所行く所があたったので毎回一日乗車券を購入してます![]()
久しぶりの江ノ電♪やっぱいいですね江ノ電♪藤沢駅からこの江ノ電に乗りました↓e江ノ電って意味かな(笑)
■1000形
■20形レトロな車両もまだ現役でした!!ライト1つがいい感じですね♪
■電車止めのカエルくんは無事に帰れるように置いてあるのかな。
今回は写真撮らなかったのですが鶴岡八幡宮に無事に参拝して古いお守りを返して新しいお守りを購入してきました。
帰りは極楽寺駅で途中下車してもう一つの目的地「成就院」さんへお参りして来ました。
成就院さんにある縁結び不動明王さんです。写真撮らせてもらいました。
こちらも毎年参拝してるのでやっと行くことが出来ました。こちらでも古いお守りを返して新しいお守りを購入してきました。
極楽寺駅前にあるハンバーグ屋さん美味しそうでしたが一人で入る勇気がありませんでした(笑)小心者なので
後は予算の関係でお昼は箱根そばで天玉そば食べました(笑)
そんなこんなで昨日は良き一日でした![]()
参拝したら少し気持ちが楽になった感じがします。
神社やお寺さんには見えない大きな力があるのを感じます。
色々悩みはありますが神社やお寺さんには日々の感謝を伝えて自分のお願いはしてないので(出来るだけしないようにしてます)神様にはすべてお見通しだと思うので、まだまだ努力が足りないのは自分でも良く分かってるので、もっと頑張らないとですね(^_^;)
いつも沢山のお願いを聞いている神社さんやお寺さんにお疲れ様です![]()
困ったときは神様ばかり頼りにしないで自分でも努力して問題を解決できるようにしなきゃ駄目ですよね。
最後まで読んでくれてありがとうございます![]()









