こんにちは
今朝は霙
雪が‼寒かったです
。
今日は出掛ける予定でしたがコロナウィルスが流行ってるのと仕事で疲れてる事もあり予定を中止して近場で買い物だけ行きました
。
今年初の劇場鑑賞映画は巨匠クリント・イーストウッド監督作品の「リチャード・ジュエル」になりました
。
前回のお休みの日にTOHOシネマズで見て来ました
♪
見たい映画が重なりあれもこれも見たいのですがさすがに全部は無理なので
今回はリチャード・ジュエルの鑑賞になりました
。
■「リチャード・ジュエル」
■1996年
アトランタ五輪で発生した爆弾テロが題材の実話です。
・最初に爆弾を発見した👮警備員のリチャード・ジュエルが容疑者になりメディアとFBIから執拗に追求されて犯人に仕立てられ
リチャード・ジュエルは信頼する弁護士に依頼して共にメディアとFBIに立ち向かう実話がベースの映画です。
英雄から一転犯罪者に!!
リチャード・ジュエルさんがどんな人物なのか凄く気になって事件の内容も少しは知ってたけど実際はどんな事件だったのかさらに詳しく知れた感じです。
不確かな情報で犯人にされ、疑われる要素も沢山あり、無実なのに犯人にされ平穏な日々が壊される恐怖、もしも、自分なら絶対耐えられないです。
リチャード・ジュエルさんのその後の人生も波乱万丈でした。
人生は山あり谷ありですが自分に正直に生きて行きたいです。
この映画は劇場で見れて良かったです♪
