アイス・エイジの出産。 | ウォルターズさんちのモルモットたち

ウォルターズさんちのモルモットたち

オーストラリアのブリスベン近郊で、モルモットのブリーダーをしてます。
****ブログは新ブログにお引越しております。http://walterscavystud.blog.fc2.com/です.。****

風邪から復帰しました!といっときながら、次の日、またダウンしたワタシです。
風邪ひくと、、日本食恋しいモードになります。

さて、月が替わって、8月となり、予想どうりの日程で、
アイス・エイジが5匹のベビさんを出産しました。
ウォルターズさんちのモルモットたち

幸運なことに、ちょうど一匹目を生まれるところに目撃し、急いでかけつけ、
その後、ポンポンと2匹を生み落とし、15分ほど休憩したあとに、さらに2匹。

こちらは、3匹生んだ後、休憩中のアイス・エイジ。
ウォルターズさんちのモルモットたち

かなり大きなお腹で、さらに高齢ということで、心配で、オットもワタシも
出産のお手伝いをと思っていたのですが、
心配無用の、まったくもっての安産で、5匹生み終えた直後も、
平然としていて、しっかりと、ベビたちの御世話をしてました。
ウォルターズさんちのモルモットたち

子育ても、過去5回も出産・子育てしているからか、慣れたものです。

3匹が男の子で、残り2匹が女の子。なんと全部、サテン・クレステッド。
ベビのお父さんは、サテン・クレステッドのチャンピョン・ベンチー。
ベンチーの遺伝子が、かなり強かったみたいですね。
ウォルターズさんちのモルモットたち

一気に、サテン・クレステッドの人口が増えました。
一匹ぐらい、アイス・エイジと同じサテン・セルフが欲しかったかもですが。

そして、驚いたことに、ワタシがシリンジミルクで育てたホワイト・チョコレートが、
かわいい、コロネットの男の子を生みました。
ウォルターズさんちのモルモットたち

3月には、チョコにミルクやってたのに、そのチョコがこんなにはやく
ママになるなんで、考えてもみなかったです。変な気持ち。
チョコのミルクやり記事はこちら

そして、チョコレート・ローンというちょっと稀なカラーの男の子で、さらにびっくり!
ウォルターズさんちのモルモットたち

うまく育てば、ゆくゆく大会モルにしたいなぁと思ってます。
こちらも、チョコと同じ、シェルティだったらもっとよかったけど、
母子ともに元気なら、それに越したことはないですよね。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村