(ちなみに、生年月日不明の仔と売ってしまったモルは省く)
1位:9月生まれ、2位:8月生まれ、3位:12月生まれでした。
圧倒的に春生まれが多いです。
暑くない、冬の間(6-8月)は、モルモットの繁殖に適した時期。
ケージの中でも一緒寄り添っていたほうが暖かいものね。
そして、ベビにとっても、生まれてからは、だんだん暖かく(暑くなる)ほうが、
寒くなっていくよりは、成長に有利なはず。
大人のモルにとっては涼しいほうがいいけどね。
ということで、今回は、優秀な繁殖モルさんの紹介。
サテンの白モルのユリカ(♂)です。4歳と1ヶ月。
性格はおとなしいのですが、ユリカとの組み合わせで妊娠しない女の子は
いないんじゃないかと思うほど、繁殖能力が高い男の子。
実は、チャンピョンモルでもあります。若かりしころのユリカ。
しかし、もっとすごいのは、こちらユリカのママ、アイスエイジ。
一度も大会にでたことありませんが、ひたすらに繁殖チームにて、
過去3匹のチャンピョンモルと、多数の優秀な大会モルを産出。
でもって、只今、妊娠中。これで最後の妊娠となります。
最強の親子。イングリッシュのドゥークとそのパパ、テッセルのエルビス。
なんかドゥークが大きすぎてエルビスが小さくみえますが。。。
繁殖能力の高さというのは、やはり遺伝するみたいです。
ということで、春になれば、またベビーラッシュがはじめるかな。
というか、すでに妊婦とベビさん用コーナーは妊婦さんたちで埋まってますが。
にほんブログ村
